記事タイトル:D28塗装面にポツポツが・・・。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: HIRO3   
そうなんですよ、SRVさん、僕も今は41才、でも数えで言うと後厄です。
そう、まさに41才病です。別名D41の病気も出てきてるんです。猛威を振るってます。
テイラーも強い感染力を持っていますが、41病の感染力が今のところ勝っているようです。

ラッキーラッキーさん、こんばんは。すみません、話題からそれてしまって。
SRVさんの”ゲ”、いやGEもすごいですよ。
塗装も気にはなりますが、良いではないですか、音が最高ならば。
一生懸命弾いてあげて下さいね。
[2002/02/10 00:05:48]

お名前: SRV   
だからみなさん、ココはラッキーラッキーさんのスレッドですって!
私に反応しないでください。<(_ _)>お願いします。

HIRO3さん
お久しぶりです。う〜んいい考えって背中おさんどってくだし!
>ちなみに僕は今41病です。
41歳の病気って成人病ですか???(笑)テイラーは??

失礼しました。
[2002/02/09 22:56:15]

お名前: HIRO3   
みなさん、そしてSRVさん、こんににちは。

SRVさん、21病ですか??相当重傷のごたるですね。
18GE君や35君は僕がひとまず預かってもよかですよ。

ちなみに僕は今41病です。
[2002/02/09 14:19:45]

お名前: SRV   
もつおさん、はじめまして。

ラッキーラッキーさんまことにすいませんがご指名なのでちょっとスレッドをお借りして・・・

もつおさん
重症です・・・・いつ楽器屋にアクセスしてもおかしくないくらいです!
でも諸事情ありまして・・・・・><うお〜煩悩よ去れ〜と毎晩いってます。

では、失礼しました、 ラッキーラッキーさん   
[2002/02/09 02:42:28]

お名前: もつお   
SRVさん、21病ですって?
その症状お聞かせ下さい。 私にも21JCが取り付きそうです。
[2002/02/08 18:00:27]

お名前: SRV   
こんばんは、みなさん!ラッキーラッキーさん本題とそれますが一言言わせてください。

>うっしーさん
そげんなんこっちゃなかちおもいますばい。ばってんシャブのほーがほんなこーつかいよかですばい!どこからござったね、うっしーさん!!

それと>1年に50万台以上作るとなれば・・・・いやいやすいません<(_ _)>
そんなに作れるわけ在りませんよね。5万の誤りです。

かさねがさね失礼しました。ラッキーラッキーさん失礼しました。   
[2002/02/07 22:35:14]

お名前: うっしー   
皆さん、こんにちは。
たしかに、SRVさんのおっしゃる通りカポをつけると多少音質が落ちる
ような気がしますね。(ちなみに¥600のゴムカポを使ってます。)
あんまり安いとばこうてきたらいかんとですかねぇ...SRVさん。
(訳:あまり安いのを買ってきてもだめなんですかねぇ...)
すいません。あんまり博多弁が懐かしかったもので...
失礼いたしました。
[2002/02/07 12:32:26]

お名前: SRV   
こんばんは、ホンジュラスくんさん!!

ほ〜〜んなこつ(ほんとうに)久しぶり!元気してました??

>ネックの修理?どこをどのように修理したの?
もうかれこれ半年前(7月?かな)に14Fあたりのネック起きっていうんでしょうか?順ゾリが
ひどくなってそれを直してもらったという所です。多分東京まで行ったと思うんですがロッド
調整だけで直ったのでしょうかすぐ帰ってきましたよ。

現在は弦毎回あわせるのしゃーしい(わずらわしい)ので1音下げで2カポで弾いてます。
が、カポをつけないほうがいい音のような気がします。

という所でした!現在私は21病と戦ってます・・・・負けそうです・・・・
では!!
[2002/02/06 23:26:53]

お名前: ホンジュラスくん   
 お初でーす。
私もD-18GE1934#7252〜を所有していますが,トップのブリッジの後部に
ぶつぶつの気泡がありますよ。おまけに6弦側のブリッジの端が浮いてるよ!!
あんましホンジュラス的には気にしてません。
ちょっと違う話題ですけど,お借りしてすいませんが,
SRVさん!お久です!!ネックの修理?どこをどのように修理したの?
(私のの18も順ぞりがひどく,弦高が高くなちゃって・・。)ちょこっとお教えを!!
[2002/02/06 19:32:40]

お名前: yoshi   
こんにちわ、
私の所有のD18GE(#732xxx)にもポツポツがトップの両サイドにあり、
トップにはクランプのあとも残っていました。その為,特殊なクリ−ナ−で
磨きましたがポツポツは少し残っています。
けど、かなり音が良いので許せます。
新工場に移って、生産両を増やしてからの現象ですね。
塗装の機械変更か、塗料の配合、または種類の変更か、そこらへんで起きている問題かな?
[2002/02/04 11:33:14]

お名前: SRV   
こんばんは、ラッキーラッキー さん。はじめましてSRVと申します。
以後よろしくお願いします。

私の1999D−18GE#72・・・・にもありますよ。最初はやっぱしここまで
落ちたか〜〜とショックでしたが一年もすればそれなりに傷もつきますし別段音がすんばら
しいので気にならなくなりました。私のも新品購入で安くはなかったし一回ネック調整に
代理店に出しても何も言わないのでクヲリティーコントロール(?)は現在こんなとこなんでしょうね。下の方のスレッドに1年に50万台以上作るとなれば仕方のないことかもしれませんね。
私は末永く今までどおりのMartin作っていって欲しいので少々の事は我慢します。

では、失礼しました。
[2002/02/03 20:19:55]

お名前: ラッキーラッキー   
皆さんこんにちは。さて、先日念願のHD28Vを購入しました。
最初はきずかなかったのですが、トップの真ん中あたりにポツポツと
気泡みたいな点がたくさんありました。
音は素晴らしいのと安かったので多少のことは仕方ないかもしれません
が、こんなことってよくあることなのでしょうか?たまたまそのギター
の塗装が変だったのか、時期的なものなのか?ギブソンなんかも仕上げ
が荒いものを良く見ますが、、、。
情報をお持ちの方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。
[2002/02/03 12:45:54]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る