記事タイトル:怪奇現象か?? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: いいえ   
サウンドホールの中に隠れています。
[2006/12/12 17:59:49]

お名前 Name: たぶん   
ピックはズボンのポケットに入ってます
[2006/12/11 22:32:22]

お名前 Name: ビリー   
私が推測するに…
窓から侵入した猫がピックを…
[2006/12/11 12:31:05]

お名前 Name: うーむ。。   
その後です。
本日、またもやプレイ中に不可解な事件が・・

ピンポーンって鳴ったので、ピック置いてドア開けたんです。
そしたら宗教の勧誘だったんです。
いいですってソツなく断ってプレイ再開、と思ったら、置いた
はずのピックが無い。
六畳一間の部屋ですよ。隅から隅まで探しても、ピックが無い
んです。3年使った鼈甲ピックが・・。居留守使えば良かった(泣)

あと、夜ご飯食べてたら、奥歯の銀歯が取れました。

まじ、ネタじゃないです、ハイ。
[2006/12/11 01:55:32]

お名前 Name: そりゃ   
弦が悪るー。なんつーて。
[2006/12/11 00:18:11]

お名前 Name: 早〜   
もう解決ですかぁ? いやいやきっと霊魂がいるんですよ
塩でお払いしましょうよぉ(^o^;)A
[2006/12/10 01:18:56]

お名前 Name: うーむ。。   
色々と書き込み頂き、ありがとうございます。
弦の不良、まれにある現象ということで安心しました。

ちなみに、今日の朝、天井裏からコトコト音がして「チュウ」
という声がしました(笑)。

あと、昨日買って帰ってきた「焼酎サーバー」を開梱したら、フタ
が割れていました。

ついてねー
[2006/12/09 20:18:53]

お名前 Name: プロM   
ま〜いど♪

たま〜に見られる現象ですわ。メーカーで検品しとった頃は
何本も見ましたやさかい・・・・・・・張替えておしまい♪
[2006/12/09 18:28:10]

お名前 Name: おじゃまします   
弦はダダリオEXP16を。
欠陥弦にあたってしまったんではないでしょうか?
[2006/12/09 02:55:03]

お名前 Name: うーむ   
みなさま、色々と推測ありがとうございます。

が、僕は未婚で一人暮らし、ネコも飼っておりません。
弦は一昨日の夜、張りました。鍵もきちんと掛けて出かけました。

ほんとにマジな話で、弦が錆びてた、とかじゃなく、
15年ギター弾いてきて、初めての体験だったもので、
不思議だなーと思った次第です。

やっぱり珍しいケースなのでしょうか。なんか僕の部屋
コワイです。引っ越そうかな・・・。
[2006/12/09 01:21:03]

お名前 Name: まー   
それは

「そろそろ弦張りかえてよぉー」

というJ45の悲痛の叫び、なのです。
[2006/12/08 23:57:21]

お名前 Name: ビリー   
私が推測するに… 
ケースを開けた猫が噛んだ…
[2006/12/08 23:32:59]

お名前 Name: それは   
「うーむ。。」さんが留守中に嫁さんがかき鳴らしたんでしょう。
[2006/12/08 22:59:08]

お名前 Name: うーむ。。   
みなさんこんにちは。
本日変わった経験をしたので話を聞いてください。

今日は休日だったので、愛器のJ-45(MARTIN板なのにスミマセン)
を午前中2時間くらい弾いて、お昼前にギターケースにしまってから
外出したんです。
所用を済ませ、夕方6時頃帰宅し、弾こうと思ってギターケースを開
けると、1弦が切れていたんです(ナット付近から)。

弦は先日張り替えたばかり(ダダリオEJ16)で、品質も張り方も問題
ない(はず)で、室温も急激な変化は無かった(はず)。
部屋に何かオバケとか居るんでしょうか(笑)?

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
[2006/12/08 22:18:27]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る