記事タイトル:ダキストの弦 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: MRA   
千葉の山野780円ぐらいだったと思うんですけど
興味があればどうぞ
[2006/11/15 14:44:24]

お名前: D-28命    URL
BUNさん、ちあきさん、皆さんこんにちはm(__)m
ヾ(^^;)ツンツン、私の近くには売ってないです┐(´-`)┌ あきませんねぇー
だから売ってるところが近くにあるというだけで羨ましいです(;^_^A アセアセ
ペグの交換は音響的にも変化があったことと思いますo(^-^)o ワクワク
でも質量は同じ位なのかな(?_?)そしたら変化もわずか鴨、ササッ (((((; ・・)
[2002/04/19 12:00:39]

お名前: ちあき   
私もダキスト贔屓です。藤沢方面では#730が税抜920円です。
[2002/04/19 01:25:23]

お名前: BUN   
染村さん、D-28命さん、SRVさんそして皆さんこんばんわ
D−28ビギナー(というよりギターを始めて1年ちょっと)のBUNと申します。
3回目のカキコです。
前回、弦はマーチンのクライオジェニックに落ち着きそうと報告したのですが・・・
染村さんご推奨のダキスト、試してみました。
今回はフォスファーブロンズ。(ブロンズは以前試してみて今ひとつだった)
いいですね〜!D−28にフォスファーでストロークすると鳴りすぎだと
感じていたのですが、ダキストはそんなことなくしぶい音がしますね。
この弦にはまってしまいそうです。
ただ、売っている店がすくないのと値段が高い(新宿のロックインでは1000円以上)
のがネックです。
もっと、安いところはないのでしょうか?
それと自分のギターを少しだけ改造?しました。(しょーもないことですが)
ペグのツマミのだけ売っていたので、ゴトーの四角いのからクローバータイプの
半円っぽいやつにしました。
この方が、ビジュアル的にかっこいいと思っています。
本当にしょーもない事ですみません。
[2002/04/18 00:40:06]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る