記事タイトル:D-28を使っているアーティスト 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: 匿名希望   
http://homepage3.nifty.com/yamagen-fun/sakusaku/5_1.htm
[2004/03/27 04:10:31]

お名前 Name: 佐橋佳幸氏   
佐橋氏談

*D-28
「Martinは、例えるなら「立派なフル・コンのA・Piano(レンジも広く、豊かなしっかりとした音)」、故に、色ん
な楽器を使用するアンサンブルの中では、以外と使いにくく、J-50の方がパーカッシヴで、リズムセクショ
ンとの馴染みが良い。やはりセッションワークのほとんどが、アンサンブルの中での演奏なので、やたら
と使用頻度が高く、いつのまにやら自分のトレードマークのようになってしまいました。ここ10年ほどの間
にやったセッションのほとんどでJ-50を使っているので.....。まぁ一番露骨(笑)なのは、藤井フミヤさんの
シングル「True Love」かなぁ、もう一本のJ-50(佐橋さんはをオグちゃん(山弦・小倉博和さん)に貸して、
ダブルJ-50状態で録音されてるし。」  

*Fender'57 ST
*Fender'68 TL
*Gibson'66 J-50
*Taylor 612-C
*Gibson'68 LP
*Fender'64 ST
*Omega GC01
*Omega MJ02C
[2004/03/27 02:41:34]

お名前 Name: 丸山ももたろう氏   
■新しいGuitar(Taylor814CE)
2002年暮れから ニューギターを弾き始めました。
アメリカ産の「テイラー814CE」です まだまだ若く 先の楽しみな楽器です
使用弦DeanMarkley社「ALCHEMY」
僕が使用しているギターは・・・・
☆MARTIN D28/1974'
☆TACOMA PR/2001'
☆TAKAMINE(ナイロン)特注モデル 1990'
☆TAKAMINE(12弦) ※主にハイストリングスして使用
[2004/03/27 00:28:05]

お名前 Name: pickin’   
 古川昌義氏(スタジオ)    D−28 HD−28
 浜田省吾氏          HD−28(かなり昔)
 丸山ももたろう氏(スタジオ) D−28
 佐橋佳幸氏          かつてはHD−28、今はD−28(1974)

 
[2004/03/26 18:07:22]

お名前 Name: まつ   
ポール・マッカートニー(あたりまえかもしれませんが)
BEATLES-anthologyのDVD似ついているオマケ映像で、
ジョージの家で3人でセッションを
しているシーンがあります。新品に近いD-28(レフティ)です。
ジョージもマーチンだと思いますが型番は、判りません(かなり古いし、鳴りがいいです)
[2004/03/26 17:39:13]

お名前 Name: sug   
ブルーグラスのギターリストならほとんどD-28のユーザーでしょう。
レスター・フラット、クラレンス・ホワイト(トニー・ライス)、デル・マッカーリー
ピ−ター・ローワンなんてのはすべて、シグネチャーモデルが出てますし、他にも
数多くのギターリストがすばらしい演奏をD-28で残してます。
[2004/03/26 17:37:32]

お名前 Name: にしの   
押尾さんのギターはD28GE(ゴールデンエラ)のようです。
[2004/03/26 14:27:13]

お名前 Name: 経験者   
押尾コータロー氏が最近手に入れて使っているのは確実です。
[2004/03/25 19:26:26]

お名前 Name:   
タイトルの通り、D-28を愛用しているアーティストって誰がいるんでしょうか??ミスチルの桜井さんが使っていることは知っていますが、その他に知っている方いましたらお願いします。
[2004/03/25 18:28:37]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
E-mailアドレスを必ず入力して下さい。
記事一覧に戻る