記事タイトル:HD-28V購入 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: おやっさん   
私もJ-45にミディアムを張っています。高校生の頃、S.YairiのYD-304にミディアムを使っていて、友人に「お前のギター、めっちゃ鳴るなあ」と言われました。それ以来、ミディアムゲージとは28年来の付き合いです。ただし、ギターのコンディションの維持には、かなり気を使っています。ネックよりも、ボディーへの影響が強いと思います。
[2008/04/19 23:39:29]

お名前 Name: kenzo   
J−45の本に斉藤和義氏はMartinの
ミディアム使用って書いていました。楽器屋さんで
聞くと何処もライトを張る方がいいのでは?って
言われるのですが...音はミディアムの方がいいんだが
後でネックが反った等言われたら困るのでライトを進めている
との事です。ミディアムの方がポテンシャルを発揮出来ると思うのですが...
[2006/01/19 16:02:23]

お名前 Name: J−45   
おおっ!
J−45にミディアム。
考えた事もなかった。
どうなんでしょうね?どなたか教えてください。

28にはミディアムが最高です。私には!
[2006/01/17 21:07:08]

お名前 Name: kenzo   
やっぱりDはミディアムだよね!Gibson J−45
もミディアムの方が良いのかなぁ?
[2006/01/17 18:50:09]

お名前 Name: 薄い利明   
本日、HD-28V購入しましたので仲間入りさせてください。
よろしくお願いします。
シリアルNo.は1079051です。
いつの間にかシリアルの桁が・・・。

購入時にライトゲージに張り替えてもらったら
随分と違う音が・・・。
次はミディアムに戻します。
[2006/01/16 23:34:17]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る