記事タイトル:高田渡氏 所有ギター 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: まこといち   
去年夏札幌でフォークジャンボリーという企画があり高田さん来てました。
テレビで放送あったんですが、控え室でギターインストを弾いていて
ちゃんとギター弾けるんだよと言ってました。
自分の曲にはあんまりテクニック使うのはあわないと
いうことで派手な演奏はしてないだけみたいです。
なかなか奥深いものを感じます。
[2003/03/27 23:23:56]

お名前 Name: Acoustic   
こんばんは。
gaku氏の書き込み、にこにこしながら読みました。
車寅次郎(「男はつらいよ」)、高田渡、リッチー・ヘブンスのお三方は、
私が尊敬してやまない人々です。
[2003/03/20 21:20:57]

お名前 Name: gaku   
高田渡氏小話

その1
久しぶりに高田渡氏が出るというのでTVを見ていました。
高田氏が登場した瞬間 一緒に見ていたフォークを全く知らない家内が
「あー そこの通りを昼間から酔っ払って歩いているおじさんだ!」
と歓声を上げました。
普通に歩いていても簡単に顔を覚えることが出来る個性溢れる高田渡氏です。

その2
帰宅されるのでしょう。駅の傍のお店に預けていた自転車によろよろと
乗られようとした時に お店のお姉さんに
「わたるちゃん大丈夫?」と声をかけられ
「ダイジョーブ ダイジョーブ」
遥かに若いお姉さんにわたるちゃんと呼ばれている高田渡氏です。
(今も元気に自転車に乗っていられます)

その3
某大楽器店でギター関係のアクセサリーを買われた時の事です。
高田氏の話があいまいだった為でしょうか 高田氏を全く知らない店員さんが
「そちらはベテランやプロの方が主に使われる物で それより・・・」
初心者と勘違いした親切な店員さんが初心者向けのアクセサリーを
全くの素人にも判るように懇切丁寧に噛み砕いてする説明を
おとなしく最後まで聞いていた高田渡氏です。

以上 全て私の目撃談です(笑)
[2003/03/17 19:41:45]

お名前 Name: Tsuge    URL
記載のURLの作品は渡さんの楽器です。
[2003/03/17 11:00:31]

お名前 Name: 竹内祐介   
↓みいくんへ
マーチン、絶対売っちゃダメよ!
高田渡も使ってるんだから!
[2003/03/16 18:04:45]

お名前 Name: みいくん   
こんなところで竹内祐介氏を発見!!!
友達が同じホームページを見ているのって、結構笑える。
ちなみにヤマハのカスタムには14フレットから上のフレットがついていないのには、ビックリです。
[2003/03/16 15:47:21]

お名前 Name: Sleepy    URL
あっ、gakuさん。
Yairiのことは流石に詳しい。(笑)
[2003/03/16 11:06:05]

お名前 Name: 竹内祐介   
ありがとうございます!
やはり、高田渡さんもD-28ですか。感激!
Martin D-28(#107580)
は、1948年製ですね!
ハカランダかぁ!
僕は、HD-28VRです。
[2003/03/16 10:39:33]

お名前 Name: gaku   
K.YAIRIのNY016SPです。(笑)
[2003/03/16 10:21:37]

お名前 Name: Sleepy    URL
YAMAHA Custom
ヤイリ(KかSかは明記ナシ)
Martin D-28(#107580)
Martin D-12-20("201419)
メーカー不明ガット

Acoustic Guitar Book - 日本のフォーク特集号(シンコー・ミュージック刊)より
[2003/03/16 09:03:53]

お名前 Name: 竹内祐介   
どなたか、高田渡さんが所有しているギターについて知っている方おりましたら、教えて下さい。
[2003/03/16 08:24:24]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る