記事タイトル:ついにシダ−ネックD28が! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: ハカランダ大好き   
補強材を入れるので、強度的にはまったく問題ないと思います。
音響特性が多少変わるかもしれませんが、これは好き嫌いの問題ですね。
[2005/11/03 07:01:55]

お名前 Name: マホ蟹さん   
>ハカランダ大好きさん

しかし鉄弦とシダ−って合うんですかね?強度的な問題は?
[2005/11/03 00:34:48]

お名前 Name: ハカランダ大好き   
マホ蟹さん

シダーはそれほど、バカにしたものではないと思いますよ。
ある海外のクラシックギターメーカーは、ネックにシダーしか使いません。
[2005/11/03 00:12:14]

お名前 Name: マホ蟹さん   
先日御茶ノ水の某店で試奏をしながらマホガニ−の話になり
店員さんが「今日入荷した28はネックがシダ−だった」と教えてくれました。
見せてもらうと確かに、マホと比べて色と手さわりが違う!!

ついにこういう時代が来てしまったかと落胆してしまいました。
[2005/11/02 23:47:50]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る