記事タイトル:ペグの交換に付いて後日談 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: むうとん   
アコキング。さま、ありがとうございます

昔、模型をやっていた頃にハンディーな小型の万力を
使っていましたのでこれを利用しヘッドに養生テープを
巻いてアルミ板を当て木代わりにして徐々に締め上げて
ゆっくりと押し込みました、やっぱり打ち込むのには
抵抗がありますね〜
[2006/09/23 06:49:47]

お名前 Name: アコキング。   
コンバージョンブッシュは径が0.5ミリほど大きいはずなので
根元まで入れるには少し打ち込まなければならない場合もあるのですが
ピッタリ納まって良かったです。
[2006/09/23 01:19:57]

お名前 Name: むうとん   
先日ペグの交換に付いてご助言を求めましたむうとんです

その後、意を決してウェーバリーのゴールドを購入する事に
致しました、電脳の世界は本当に便利ですね
米国のスチュワート・マクドナルド社のサイトより
取り寄せる事が出来ました、送料をけちったので
到着まで二週間も掛かってしまいましたが
日本国内で購入するよりも随分安価に手に入れる事が
できました、アコキング。様よりご助言頂きました
コンバージョンブッシュにてピッタリと装着できました。

ウェーバリーやゴトー製のペグに交換された方々より
グローバーに比べてチューニングが安定したとの情報を
得ておりましたが、どの様なことか理解出来ませんでしたが
実際に交換して初めて実感いたしました、確かに
安定しておりますね〜、ルックスも良いし大満足しております

ご助言頂きました皆様に感謝申し上げます
長々と書き込んで申しわけありませんでした
ご報告かたがた御礼申し上げます。
[2006/09/22 23:40:25]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る