記事タイトル:すべてはこの掲示板から始まりました(感謝!) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: 染村 哲也   
山下さん、皆さん、こんにちは。

山下さん、東田さんのライブのご案内を頂き、有り難うございます。
私は具体的なご支援が何も出来なかったのですが、とても素晴らしい出来事ですね。
今後とも、陰ながら応援させて頂きたいと思います。

東田さん、頑張ってください。
[2005/08/29 00:01:32]

お名前 Name: 広島のニール・ヤングになってみたい(^O^)/   
 (^O^)/(^O^)はじめまして。
 
 当方の名前は、「広島のニール・ヤングになってみたい(^O^)/」と
申します(^O^)/。

 この名前……本当に、だいそれたネーミングではありますが、まあ、
この自分がひとりで勝手に名乗っているだけですから、この掲示板を
ご覧の皆様……マジに気になさらないでください……ませっ。(^O^)/

 この当方、このホームページの染村さんの関係されている書籍を以
前から2冊ほど保有しておりまして、いわば、その関係から、この掲
示板を毎日のように拝見させていただいております。

 もちろん、マーティンD−28も、最近になって、ようやくゲット
致しました。
 そして、毎日毎日、そのD−28を、一生懸命弾いて練習しており
ます。

 とりあえず一応、ギター歴だけは、1972年から今までずっとの、合
計33年であります。

 ですから、あちらこちらのミュージック・シーンの知識は、少しは
……少しは、持っているつもりでございます。

 ただ、今ここで書きたいのは、東田さんという51歳の男性が、ガン
に侵されているにもかかわらず、好きなフォークを歌い、D-28を手に
ライブ活動をされていて、しかも、「24時間テレビ」で満員武道館生演
奏いうことになったということ……まさに、これなのですね。

 このページでご紹介の「戦うオヤジの応援団」……実は、当方は、ま
ったく存じ上げておりません。知りません。

 しかし、「今年51歳になる男」とか、「ガンに侵されていた」とか、
「転移があり、そのたびに余命半年といわれ」などと聞くと、とても
平静ではいられなくなってきたのでした。


 ですから、こうして初めて、 こういうページ、こういう掲示板に
書き込みをさせていただこうと思い、実際に書いている次第でありま
す。

 「D-28を手にライブ活動を開始することによって、ガンが大きく
なることもなく今でも力強く生きています」……とか聞きますと、も
う、これは、ことばなどでは言い表すことはなどできません。

 8/28の「24時間テレビ」……「満員の武道館で生演奏をする」とい
うテレビ、必ず拝見させていただきますよ。そして、「D-28の力強い
ストローク」……を、この全身で聴かせていただきますよ。

 以上、「広島のニール・ヤングになってみたい(^O^)/」と
申す者からの、初めての、つまんないメールでした。
[2005/08/27 00:17:18]

お名前 Name: KAZZ   
私も、東田さんにエールを送りたいと思います、
山下さんと彼のことは、マーチンクラブの会報で拝見いたしました、
彼の力一杯生きる姿に感動致しております、
同世代のD-28仲間のために祈り続けます。
がんばれ!「戦うオヤジの応援団」!!!
[2005/08/26 23:56:21]

お名前 Name: 兵士   
世の中には凄い人がいるもんですね。
満員の武道館でギター1本ですか・・・・
我々ギターヲヤジの誰もが、あの頃一度は見たことのある夢ですね。
いやぁ〜、想像しただけで気絶しそうです。
どんな曲をやるんでしょう?オリジナルか?やっぱ70年代フォークか?

バキンバキンD-28をかき鳴らして聴かせて欲しいと思います。
拝見するのが楽しみです。
[2005/08/26 22:17:47]

お名前 Name: ま さ   
必ず拝見させていただきます。
テレビからエールを送っていたいと思います。
28を持つ者として、私も応援します!
東田さん・・・!
[2005/08/26 21:27:49]

お名前 Name: 山下    URL
2001年の秋、この掲示板でライブの告知をさせていただくことから始まった
「戦うオヤジの応援団」。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~somemura/bbs1/739044189453125.html

その千葉県でおこなった最初のライブにはるばる兵庫県から参加してくれた方に、
東田という、今年51歳になる男がいます。
そのときからガンに侵されていたのですが、その後2回の転移があり、そのたびに
余命半年といわれながら、好きなフォークを歌い、D-28を手にライブ活動を
開始することによって、ガンが大きくなることもなく今でも力強く生きています。

その彼が、明後日(8/28)、日テレ系列の「24時間テレビ」で紹介され、
満員の武道館で生演奏をするということになりました。
放送時間は午後4時〜5時頃ということですが、D-28の力強いストロークを
ぜひ聞いていただきたく、書き込みをさせていただく次第です。

ここの掲示板がなければ、戦うオヤジの応援団が始まることもなく、
東田も全く違う人生を送っていたかもしれません。

染村さんを始め、応援していただいた掲示板に集う皆様に、
この場を借りて深くお礼申し上げます。

ありがとうございます!!
[2005/08/26 17:22:48]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る