記事タイトル:リペアショップ探してます。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: nao   
リフニッシュのお勧めのショップはありますか?LPでレモン〜グリーンバーストで、やはりバックも赤みが抜けるようなカラーを使用してる所がいいです。トムマーフーフィー氏はもう受け付けていないみたいですね。どなたかお願いします。
[2006/12/10 00:34:59]

お名前 Name: kid   
↓間違いがありました。
 「センチのロッド→センチのレンチ」です。
[2005/11/05 20:21:18]

お名前 Name: kid   
↓私の場合、○○工房では、アコギではないのですが、ロッドの六角調整口が真ん丸になって
 戻って来ました。USAのインチサイズを無理矢理センチのロッドで・・・
 早速送り返しましたら「日本製のロッドで対処します」という返事。特にUSAにこだわりが
 無かったので、その辺の注意事項を指示し、またおかしかったら、また送り返すという事で
 無事に生還。
[2005/11/05 20:18:21]

お名前 Name: PS OM愛好家   
神田小川町のカ○○は私の経験では、ちょっと...。
原宿の松○工房も技術的には確かだと思います。
[2005/11/05 03:06:05]

お名前 Name: OM愛好家   
10年ほど前になりますが、直接電話してアポをとり S.ヤイリ YD−306 の
ブリッジ再接着をやって頂きました。(たしか \25,000 でした)
21時以降でないと電話はつながらないと思います。
[2005/11/05 02:59:58]

お名前 Name: bird   
ふるはしさま
私もあるショップを通じて大がかりなリペアを今井さんにやって頂きましたが、
とても丁寧な仕事でした。 ひとつ伺いたいのですが、 今井さんは現在 ショップを
通さない所謂一見ユーザーの直接リペア依頼をお受けになるのでしょうか? 
またはふるはしさまご自身のリペアの時は直接依頼されたのでしょうか?
よろしくお願いします。
[2005/11/04 22:42:11]

お名前 Name: ふるはし   
新宿にあるギター工房、今井様に3,4年前に一度リペアを頼みました。
いままで他の店に何本かリペアをしてもらいましたが、今井さんのリペアが一番最高でした。親切にやってもらいました。
電話03ー3200−7628
本人は夕方からしかいません。
[2005/11/04 18:28:28]

お名前 Name: みつる   
ギターのリペアだと、ギターを扱っている販売店でなら、どこでも受け付けてくれる
とは、思われますが、大抵の場合リペアのできる専門店などに委託されるようです。

リペアでは、神田小川町のカワセ楽器が、簡単な弦高調整などであれば、その場でや
ってくれます。技術、実績なども、大変評価が高いようです。
[2005/11/04 18:02:51]

お名前 Name: 伴 豪   
都内のリペアハウス探してます。都内といっても新宿近辺だと最高です。
とても思い入れのある、一番大切な一本を調整に出したいので、信頼のおけるところを教えてい
ただけないかと思います。よいショップをご存知の方、書き込みしていただけると嬉しいです。
[2005/11/04 12:24:27]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る