記事タイトル:マーティン・クラブ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: D45 KANEDA     
ミンミンさん>Martinclubに代理店の関与はありません。ただクラブコンサ−ト時に
お手伝いを黒澤から要請される程度だと思います。
当然代理店の顧客が来られる訳ですから、代理店に要請しているのでしょう。しかし実際は
代理店店舗運営が優先され、展示会・ライブに来られない店舗の方が多いのではないでしょうか?

代理店販売員の知識が乏しいのは私も同感です。ここのHPにこられる方の方が、素晴らしい
知識と経験を持っています。こう感じるのは恐らく私だけでは無いと思いますが・・・。

去年黒澤幹部の方にメンテを重要視する販売を進言しました。今月もお会いするので又言いますが・・・。
正規代理店である以上、安い高いではなくメンテを重視して正規品の価値を売るべきと考えています。
何もしてくれない代理店では、並行でも同じですからね!!
[2004/02/09 13:06:06]

お名前 Name: ミンミン   
正直な気持ちを書きます。本当にも代理店もずさんな管理が
なされていますよね。これではマーチン社の頑張りも台無しのような気がします。
保障期間のも関わらず保障対象にならなかったり、マーチンクラブの運営も代理店
が関与しているのでしょうか?
このようなネット社会では消費者が泣き寝入りできないこは代理店さんの自覚された
ほうが良いと思います。
専門的な質問も全然答えになってない場合がほとんどで「購入直後は変化が大きく。。
しばらく様子を見て。。」との回答がほとんどです。こちらも専門の知識を学んだ
上での質問なのですが。とにかく何故正規代理店なのか?何故なのかほとんど意味を
なしません。当方25年以上のマーチンとの付き合いをもっている人間です。
[2004/02/09 03:17:08]

お名前 Name: D45 KANEDA    
KURAさん>去年は2月・6月の2回?と記憶しています。10月発行予定の分が今月中旬に発行される筈です。
現在印刷中の筈ですが・・・。85ペ−ジものになるので手間が大変掛かったそうです。
会報が到着していないのなら、事務局に連絡すると良いです。即対応してくれますよ・・・。

一つ疑問ですが・・・年度末は何時なんでしょうね?それによっては去年は1回もまだ無いのかも・・。
[2004/02/08 08:16:01]

お名前 Name: KURA   
私はクレジット会員ではないので、毎年クラブから請求が来て振り込んでますが、
昨年は一度も会報も何も来なかったと記憶してます。去年は何回来ましたか?
したがって今年はもう会費は払わずにおこうと思ってます。
[2004/02/07 23:59:02]

お名前 Name: D45 KANEDA   
さとうきびさんMartin御購入おめでとう御座います。

現在Martinclubは小人数で運営されているようで、何かと追いつかない事が有るようです。
会員の協力があれば状況はかなり改善されると思いますが、現況12000人程の会員さんの
協力参加は少ない様です。
私の地域では協力参加は、現在寂しい事に全くいません。
実際に人数が少ない為経営者サイドからの応援も有ります。しかし黒澤のみでの対応には限界
が有る様にも見うけられます。

私自身は会員が協力する事により、発展の可能性が非常に高い会だと思っています。
また現在会員にこの会は黒澤の会で、会員は客なのだと思われているのだとも思います。
この辺りの意識の改革が黒澤及び会員に必要なのでしょう。

年に4回ほど会報誌が来ます。春先に記念品が届き、Martinコンサ−トの割引があります。
メリットかどうか判りませんが、会員である証はこうしてやって来ます。
因みに私は、会員が気軽に集える場面があればメリットだと思っています。
small−handさんと同様参加型の会を希望しています。事務局長には私も提言しております。
会員の協力参加が多ければ可能な事だと思っていますが・・・・。

会費はJCBより自動的に引き落とされています。高いか安いかは別ですが、運営費には
追いつかない金額なのは間違いなさそうです。
プロパイダ−の件はしけにろさんに同感です。クラブ会員専用ペ−ジは要りません。
実際1度見たきりですが、特別な内容にはなっていません。会員交流の場がある筈ですが、
現在稼動してはいません。

いろいろ言いましたが、私は現在と同じ参加協力により発展に協力していこうと思います。
いつでも辞めれますので、先ずは体験する事をお勧めしたいですね!!
[2004/02/05 14:15:02]

お名前 Name: mr.small-hand.   
しけにろさんご無沙汰してます。お元気ですか?
しばらくぶりにここのサイトを覗いたら、しけにろさんのお名前・・・。
ついつい、書き込んじゃいました。

さてさて、とりあえずは、さとうきびさん、マーティンご購入おめでとうございます。

自分が、クラブに入会したのは、3〜4年くらい前かなァ〜?
当時、ローリング・ココナッツっという、
ウクレレのフリー・ペーパーの編集長を介して、
現在の事務局長を紹介してもらい、
マーティン・クラブへの入会をしました。
当時は、会員の特典もかなりあったのですが、
現在は、少ないスタッフで、会報とH.P.とコンサートと、
相当無理が有るようで、全体的にちょっと手薄な感が、あります。

自分は、期待しているのですが、
現状では『入った方が良いよ!』とは、
お薦めできないかもです・・・。
次号の会報は、頁数も増えて、かなり凄いようですが・・・。

事務局長には、参加型のクラブにして下さいって、
よく言うのですが、
小人数ではなかなか難しいんでしょうね。

頑張って、もらいたいです!
[2004/02/05 10:20:01]

お名前 Name: へいちゃん   
私はかれこれ10年近く前に一度会員でした。
新しくギターを買ったらケースの中に入会案内が入っていて、
新しくギターを買った人は入会金と1年間の会費無料だった気がします。
(お金を払った覚えがない)
入会したからなのか、愛用者カードを送ったからなのかどうか忘れましたがその時期、金色の音叉をもらいました。
その後1年すぎる頃、更新の催促もなかったし、タイミング良く引っ越すことになったので
そのままにしておりました。その後5年が過ぎたころ、2本目のマーティン購入することに
なり、また入会案内が入ってましたので再度申し込みました。
数日後マーティンクラブから電話があり、
「5年ほど前まで会員でしたね?前の会員ナンバーにします? 新しい番号にします?」
といわれ、前の番号でっと言うと5年分の会費を請求されるんじゃないかっと思ったので
「新しい番号で・・・」と言ったのを覚えています。
でも、名前が一緒なだけで住所が変わっているのになぜわかったのか・・・?

その後、会員カードをJSB提携カードにしたので会費は自動的に落ちてるんじゃないでしょうか?
・・・って、引き落とし確認してません

ブロバイダの件はすでにネット環境があるのに新しくプロバイダ契約するのがバカらしいので
そちらの方は私もやってません。

特典といえば、古い会員証(真っ黒なヤツ)に裏側に
「マーティンクラブ事務局を通じてカスタムオーダーできる」・・・って書いてありますが、
クラブに入ってなくてもオーダーできるし・・・
そうそう、’01年だったかな?、カタログ送ってきました。
4世からのメッセージカードももらいました。
会報もですが、それとは別に忘れた頃にたまに何か送ってきます。

マーティンクラブコンサートに行ったことはあります。
たしかに不手際が目立ちましたが、イベント開催を専門とする会社じゃないので
こんなものかと思っております。
以前行ったコンサートは開始30分遅れ、終了2時間遅れ・・・
終わってから晩ご飯食べる予定が、どこの店も開いてないじゃん!
っていうより、急がないと電車やばいよ・・・

ちなみに、私の場合は怪しげなDMを送られたことはありません。
会報は昔は新聞紙ぐらいの大きさ一枚をB4折にしとものでしたが、最近はちゃんと本の
かたちになってますし、カラー写真もあったりしてお金かけてますね・・・
[2004/02/05 09:39:05]

お名前 Name: しけにろ   
さとうきびさんご購入おめでとうございます。

現在のマーティンクラブに関しては
私はネガティブ(消極的)なクラブとして受け止めています。
’89年創設からマーティンクラブにお世話になりました。

この掲示板が無かった頃には
クラブに電話でマーティンに関して質問をして
ご丁寧で楽しい説明を下さいました。

え〜と、その頃は既にマーティンを持っている人、
今買った人、これから買う人というピラミット会員序列制度
があった覚えがあります。
(正会員・準正会員…だったかな〜)

メリットは会員になるとその1年は何かをプレゼントしてくれます。
’89年は豪華絢爛でしたよ。

なぜか、入会して2年目からは年会費の請求がありませんでした。
(・o・) 潰れたか?
心配になり3年目にこちらから電話して
オィオィ…どうなってんの?って尋ねて
振込み口座を聞いて送金したらプレゼントがきました。

みなさんにお聞きしたいのですが、
年会費の請求って来ます?
私は一度も来た事が無いなので滞納者扱いになりました。
面倒なのでこれから3年分くらいまとめて払ったら
プレゼントはゲージ…で3年間。
毎年払えばゲージ3つもらえたかな?

マーティンクラブが存在して欲しいので厳しい
発言をしました。
クラブは少ない人たちで頑張っていると思います。
経営者の方々、耳が痛いでしょうが少しは
一諸に頑張って下さい。

特定のプロバィダーに加入しなければ
『マーティンクラブ』のHPに参加できないなんて
止めたほうがいいですよ。
閉鎖的なHPには疑問です。
[2004/02/04 23:58:48]

お名前 Name: おやめなさい   
K楽器が代理店になった当時、購入を契機にいつのまにか入会させられていましたが
個人情報の横流しをされるだけです。事実、イベント等に参加すると間髪いれずに
ダイレクトメールが届きます。他のマーチン取扱店からは勿論、海外から怪しい封筒が
届いたのには閉口しました。主催のコンサートにいけば会場の駐車場が開演中に終了し
管理人とのやり取りに四苦八苦したこともありました。当然K楽器担当者は現場には
来ませんでした。ステイタスの証明になるわけでもないし、会費集めてこの程度ですから
いいかげんなものです。
[2004/02/04 19:56:38]

お名前 Name: さとうきび   
ついにマーティンを購入しました!!
ところで、マーティン・クラブに入会のメリットってありますか?
特典内容以外に「入会して良かった!」、またその反対意見がありましたなら
お聞かせください。
参考にして決めたいと思います。
[2004/02/04 17:50:57]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
E-mailアドレスを必ず入力して下さい。
記事一覧に戻る