記事タイトル:はじめて書き込みします 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: 経験者   
本当に自分の好きな音・・・・

一種類に特定出来ない経験をしておるのが、わしです。
[2004/03/08 11:55:19]

お名前 Name:   
おせっかい様、ご指摘ありがとうございます。でもほぼ現段階ではJ-45に決まりそうです。
もうちょい勉強してから、最終的にマーティンへ、てな感じでいこうかななんて思ってます。
何本も弾きこなしていくうちに本当に自分の好きな音がわかるようになっていくようにも思い
ますので。20万てなやっぱ大金にゃ変わりありませんし、いくらでも安く買いたい、てのは
誰しも思うことではないでしょうか。特に僕なんかにとっては。
[2004/03/08 10:31:02]

お名前 Name: おせっかい   
70年代のD−28は現行の新品価格とほぼ同じ
20万円台がほとんどです。
程度のやや悪いものは20万円台前半、よいものでも
20万円後半です。
候補にD−28をあげられているのですから
20万円代は射程距離だと思いますが?
60年代以前のハカランダものと勘違いされていませんか?
[2004/03/08 04:34:50]

お名前 Name:   
T様、ご意見ありがとうございます。でも、予算等の制限もありますので、70年代のもの
だとか、ンなもん買える訳ないですよ。アホみてぇに高いじゃないすか。少なくともバイト
して買える額のものではないです。
[2004/03/07 22:54:48]

お名前 Name: T   
私でしたら迷わず70年代28を買います。
わりと簡単にCPの高い物を入手できます。
J-45でしたらせめて60年代を10本程度は弾き比べます。
使える45を探すのはなかなか大変です。

>どちらが好みの音かといえば圧倒的に前者なんですが

でしたら安定度の高いMartinかと・・・。
[2004/03/06 21:38:47]

お名前 Name:   
アコキング。様、並びにみつ様、ありがとうございます。なんかアレです。J-45になるか
も、です。マーティンと対極の方を弾くことで、マーティンの音がよりわかるようになると
ゆーか、そんな気もするので。
なんてゆーか、けっこう早急に必要なんですよ。決断は早い方がいいかなと
[2004/03/05 21:36:58]

お名前 Name: みつ   
そうなんですよね〜。 ひとつを手に入れると手に入れて無い方が
気になりだして、、、。  中毒のようにたまらなくほしくてなって
くるのですよね〜。 1本だけ持ってる時はそんなこともなかったのですが
2本目を購入したとたんに中毒症状が出始めるんですよね〜。
マーチンとギブソン、たしかに対称的ですからね〜。
どっちもほしくなってくるんですよね〜。 相談になってないですね 失礼。
[2004/03/04 20:04:46]

お名前 Name: アコキング。   
なるほど、現時点ではJ−45を選択したほうが良さそうですね。でもご安心下さい。今どっ
ちを買おうと、いずれは今買わなかったほうが欲しくなり結局は買うことを予言します。
[2004/03/04 19:10:31]

お名前 Name:   
どうも。はじめて書き込みしますJです。僕、今モーリスオールドの1972年製のW-18
てモデルを使ってるんですけど、結構弾きこんだんで、そろそろレベルアップもかねて更に
高いグレードのモデルてんですか?そーゆーのが欲しいなと、思ってるんですよ。
んで、足しげく近場の楽器店やお茶の水の某楽器店に通って、あれにしようかこれにしようか
と店員さんに話を聞いてもらったり、試奏さしてもらったりと悪銭苦闘している訳です。
一応、候補としちゃマーティンのD-28かギブソンのJ-45なんですが。どちらが好みの音
かといえば圧倒的に前者なんですが、同時に憧れというか最終到達点でもあるので、どうした
ものか迷ってます。W-18がマーティンの音に似てるから、早く本物に触れたいと思う一方
手に入れたらW-18の色が薄れちゃうような気もしてて。近場の楽器店で面倒かけてる店員
さんは、こんな話を聞いてくれて、そんならマーティンとは全く質の異なる音を出すものなん
かいかがですか、てなことでJ-45を勧めてもらってるんですけど、ちなみに。そうすると
今の時点で全くキャラクターの異なったタイプの二器が揃うし、J-45はメインとしても大
活躍してくれる一本だから、どちらも大事に弾いていけますよー、と
マーティンのサイトでこんなギブソンの話をして恐縮なんですけど...。どうかみなさん
よろしく相談にのってやってください。
J
[2004/03/04 15:54:22]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
E-mailアドレスを必ず入力して下さい。
記事一覧に戻る