記事タイトル:音の性格 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: まちこ   
サザエはぜったい28です。
[2006/03/12 12:40:02]

お名前 Name: ひろみつ   
通りすがりさんの考察、面白いですね。「へ〜」「ほ〜」と
頷きながら拝見しました。

波平の45か・・・微妙ですね。わからないでもないが。

こんなのはどうでしょ?

OO18−満男
D28−博
D35S−タコ社長
OOO42−おばちゃん
D42ーおいちゃん
D45−御前様
OOO28−さくら
OOO18−寅
パーラーギター>源公


やっぱり違いますね。失礼。
[2006/03/11 16:47:47]

お名前 Name: せんせい   
通りすがりさん鋭いですね。
サザエはD28ですよね。
船は000-42でしょうか。
波平はテックス・フレッチャーしかもってないD42でしょうか。
それとも名誉D45でしょうか。
いじわるばあさんも45レベルですよね。
[2006/03/11 14:05:15]

お名前 Name: 独楽   
このような質問に答えてくれた皆様に、感謝有難うございます.
[2006/03/10 00:11:15]

お名前 Name: まちこ   
45 波平
異論ありですが、、、
[2006/03/09 10:51:28]

お名前 Name: たかぎ   
(続き。。)

XM  タマ ^^;
[2006/03/08 20:50:43]

お名前 Name: tops   
通りすがり さんに1票!

なかなか深い洞察をお持ちのようで・・・
[2006/03/08 12:59:49]

お名前 Name: 通りすがり   
45 波平
42 船
35 マスオ
28 サザエ
ギブソン全般 カツオ
18 ワカメ
国産 タラちゃん
[2006/03/08 12:05:09]

お名前 Name: トナル   
こんにちは、独楽さん。いろいろなモデルの音色の表現、なかなかの
詩人でおられますね。

もちろん、実際の音を聞かずに言葉で表現するのは難しいでしょうが、
それでも表現の試みを行うのはわたしも好きです。

わたしの経験の範囲でいうと、ギブソンハミングバード(65年製オールド)ドラマチック
、鋭くかつ明るい春の嵐、、D-18(72年製) 軽く明るくきれいなお菓子細工のような
音でした。
[2006/03/08 11:24:14]

お名前 Name: 如月   
D-28新品であれば音の経年変化も楽しめますね、
[2006/03/08 11:03:11]

お名前 Name: 独楽   
はじめまして、いつもたのしく拝見しております。
去年あこがれの、D-28新品購入しました。いままで、マ−チンは、弾いたことが無く
D-35と、御茶ノ水の、ほとんどの店で、引き比べたあげく購入しました。
ギブソンJ-45は、以前からもっているのですが、言葉で表すのはむずかしいとは、おもうのですが、28が、悲しく強い音。35が、深く甘くやさしい音。J-45が、乾いた、ポプラの中を、散歩するような音とすれば、ほかのマ−チンは、どのような音がするのでしょうか?一方的な考えですが、弾いたことが無いので
・・・先輩方おしえてください。
[2006/03/08 00:41:37]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る