記事タイトル:ニューヨークでギターを買っちゃいました! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: トガミ   
染村さんへ

レス ありがとうございました。 
今回は、まず一本目のお見合い、成功でした。
かなり迷いましたが。次はD28と真剣にお見合い
しようと考えています。いつまでこっちにいるか
分かりませんが、いる間に必ず、と思っています。

これからもよろしく。
[2002/04/29 22:35:07]

お名前: 染村 哲也   
トガミさん、こんにちは。
D−45Vご購入おめでとうございます。
色々と弾き比べが出来て良かったですね。確かに、新品の同一機種でも、1本1本音が
違いますね。これだ!というギターが見つかって良かったですね。

ところで、「まずは一本目の購入報告」ということは・・・!
これからもよろしくお願い致します。
[2002/04/29 19:41:10]

お名前: トガミ   
3月にD28GE、D18GE又はD45か、で悩んでいたトガミです。

マンドリンブラザーズにも何度か通い、セールスの人とも何度も話したり、
それぞれのギターを弾かせて頂いたり。またマンドリンに遊びに来ている
人たちと、「これだ、あれだ、いやこれしかない!」などと話し込んだり。
1回行くと、ゆうに2時間は長居をしておりました。マンドリンはどんな
ギターも弾かせてくれるのでウレシイ限りです。45GEも弾きました。
オールドマーティンも数十本弾かせて頂きました。 が、、、、、、

結局、ゴメンナサイ、NEW D45Vを買ってしまいました。それと
もうひとつゴメンナサイ。マンドリンでは買いませんでした。マンハッタン
にあるギターショップで買いました。

マンハッタンのギターショップで、本当に迷ったんです。迷っている時に
スティーブというオジさんが、D45VとD28GEを弾き比べてくれて
「どっちの音が好き?」と聞いてきたので45と答え、ビルは「ハイよ!」
と45Vを差し出したのです。マンドリンにあった28GEよりここの
28GEのほうが私は好きだったのですが、でもスタインウエイの
ピアノのような45Vの音に参ってしまいました。

ブラジリアンの希少性の事や音質のことも話しましたが、「45Vの音が
好きなのになんで"木"を気にするの?」、、、、。確かに、、、。

そんなこんなで、まずは一本目の購入報告とさせて頂きます。
D28ではありませんでしたが、このサイトを運営されている染村さんや
皆さんにはこれからもギターの件で色々とご意見を頂く機会があると思い
ます。その節はまたよろしくお願い致します。
[2002/04/20 12:06:29]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る