記事タイトル:謝罪 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: しけにろ   
少し時間がすぎ改めて考えましたが
やっぱり、ヴィルスは自己防衛が基本なのですね。
[2003/06/18 00:04:55]

お名前 Name: タローちゃん   
私の場合、ウィルスバスターが会計ソフトにイタズラをしたようです。決算3期分が危うく消えてしまうところでした!Aドライブだけじゃ不安なのでCドライブにもバックアップしていたのですが、OS自体がやられたようで、こうなるとハードはどっちもダメ!やっぱりCD−Rにもバックしておかなくっちゃ・・・と痛感!・・・で、今回ネット用にノートパソコン買ってしまいました。お財布は痛かったケド、データには変えられない!
[2002/09/07 01:21:40]

お名前: 本物のしけにろ   
皆様、こんばんは、そして御免なさい!
今回のヴィルスに関して、詳しい事はMLに書き込みました。
ご参考になればと、恐縮しています。
[2001/11/23 22:15:51]

お名前: 5th 前田   
また朝からウイルスソフトが・・・。
ファイル名をみると・・・同様のものでした。
みなさんチェックしてみてください。

ウイルスソフトはかなり有効です。
[2001/11/23 10:29:18]

お名前: 染村 哲也   
しけにろさん、お疲れさまでした。
ひどい目に遭ってしまいましたね。

皆様、情報のご提供等をしていただき、誠に有り難うございます。
[2001/11/23 01:35:07]

お名前: 山下   
しけにろさん、本当にお疲れ様でした。

今のところ、私のところに2次的に送られてきたメールはありませんので、
ウィルスの影響は軽微だったような感じです。

今後、この手の愉快犯はますます増加するでしょうから、
前田さんのおっしゃるように自己防衛するしかありません。

今回は、たまたましけにろさんの前でルーレットの玉が止まった
だけのこと。みなさん、しっかり対策をとっておきましょう!

と言いながら、まだウィルス用ソフトをインストールしていない私でした…。
[2001/11/22 15:26:16]

お名前: いどむ   
しけにろさん・・・大変な事態に遭遇してほんとうに大変でしたね・・・
お見舞い申し上げます。
同時多発ウイルスメール攻撃にはほんとうに頭にきます。
人を困らせることを趣味にされている人が後をたたないのは
悲しい現実です。
これにめげずに、
しけにろさんのたのしい書き込みをボクは楽しみにしています。
PS・ボクは最近余裕がなく、BBSを当分お休みします・・・スミマセンm(_ _)m
[2001/11/22 02:22:40]

お名前: 5th 前田    URL
同じウイルスは結構蔓延しているようです。
ほとんど知らない間に勝手に展開して送っていく様で・・・。
特に音楽系の仲間の所で同様のウィルス話を聞きます。

基本は自己防衛ですが・・・・情報があればできるだけ分かった方がいいですね。
今回は、皆さんのチームワークとネットワークの強さを感じました。

これからも楽しく、真面目にギターのお話しいたしましょう。
[2001/11/22 01:22:29]

お名前: 本物のしけにろ   
この度のトラブルで皆様に、
ご迷惑をおかけして心から謝罪を申し上げます。

アウト・ルックが感染元です。
ヴィルスに感染すると、その人の過去通信から昨日まで
全ての人に勝手に英文で何通も送ります。
しかも、アドレス帳を消した上で!

私の処に送られたメールは、コウイチ君になっていました。
アウト・ルックの怪しげなメールさえ開かなければ感染はしません。
開いても感染しなかった方々も見得ましたけど。

私には理解できないのですが、
住所録は復元できます。
PC自体を破壊するヴィルスでは無い様です。
それと、このヴィルスはかなり蔓延しているみたいです。
私、以外の差出人でも訳の解らない英文は絶対開かないで下さい。

当然ですが、昨晩から不眠不休で出来る限りの方々へ連絡をとっています、
どなたか、PCに詳しい方、MLにもヴィルスが行ってましたら、
削除をお願い申し上げます。

出来る限りPCの復旧方法を調べます。

夜分に失礼しました。

しけにろ(      )
※お名前の書き込みを削除しました。2007.10.10 染村 哲也
[2001/11/22 00:21:57]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る