記事タイトル:ネックへの響き 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: TAKE   
裏板が震えてお腹にズシンと来るかどうかはそのギターのタイプにもよると思いますので
一概に言えませんが、いいギターは確かに左手の指から右手の手のひら外側の間を響きが
すばやく走る感じがあると思います。反応のいい感じ、ですね。ようやくお目覚めに
なったということではないでしょうか。

個人的には良く鳴るギターはどっちか言うと弾くと周りの空気が濃くなる感じがするモノ、と
勝手に定義しております(笑)。
[2003/01/24 23:39:21]

お名前 Name: 昭くん   
 D28を購入して4ケ月、毎日懸命に鳴らしています。
 
 よく鳴るギターは胴鳴りし、身体にもよく響くといったご意見を拝見しました。
 
 私のはこの頃、ネックといいますか指板といったほうが適当なのか、左手指先に響きという

か震動が伝わるようになってきました。弦はしっかりと押さえてるし、フレットにより弦の震

動を指先に感じることはないはずと思う反面、胴鳴りしてきた兆候かとも思っています。

 もちろんネックのはがれ等の不具合はありません。

 皆さんはどう思われますか。
[2003/01/23 15:47:34]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る