記事タイトル:ピックアップをはずすと音は変わる? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: ピエゾ   
サドルとブリッジの間に装着するタイプのピエゾであれば、音そのものの直接的な影響は
大きいと思います。
しかしプレート下に間接的に固定する、軽量のアイビィームであればサウンドの影響は
少ないと思います。そもそも、それこそがこの製品の売りですから。
でも、経験上、ピエゾタイプのサウンド変化は大きいですね。
[2003/01/03 15:34:24]

お名前 Name: KURA   
今晩は、KURAです。
またまた皆様のご意見を賜りたく書き込みました。
最近(以前のスレッドにもあって)ブリッジピンをTUSQとかエボニーに変えてみて
音の変化を楽しんでましたところ、(確かに変わりますよね。デッドポイントが変わったりもしました。)
ブリッジピンでこれだけ変わるのだったら、わが家のOOO−28についてるピックアップ
(iBEAMで日頃ほとんど使わないし音も気に入ってないものです。)
をはずすともっとTOPが振動しやすくなって、音がよくなるんじゃないかと思いだはじめました。
でもせっかくついているのをはずすのも、変わりがなければなんにもならないので、迷っているところです。
みなさん、どう思います?
[2002/12/29 22:47:59]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る