記事タイトル:迷って・・・・D28CW 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: 釣り人   
Big Moonさん、GT3RSさん、D.Gさん、書き込みありがとうございます。不在だったので
、返信が遅くなってしまいました。
D-18CWを弾いたことがないので比較できまんが、音量はやはり凄いです。ピック弾きは
もちろんですが、フィンガーでもある程度ストレスなく鳴ってくれます。サウンドホー
ルが大きいのも影響していると思います。表現が難しいですが、Big Moonさんが言われ
る通り素直な耳あたりが良い音です。弾いてて気持ちよく、最近旨くなったと錯覚して
います(笑)
弦は、押尾コータローが使ってると言われ、買わされた・・・すみません忘れてしま
いました。たしかDから始まるUSA弦です。結構いいですよ。
[2005/12/07 22:39:46]

お名前 Name: D.G   
D-18CWクラレンスホワイトモデルって音量が凄かったですね。
少しサウンドホールが大きめだったでしょうか?ネックも1-3/4のVで
弾きやすかった記憶があります。かなりスムーズにフィドルチューンが
プレイできましたよ。
コリングスのネックはスーパーウエポンですね。
CW格好がいいな〜マシンガンみたい!(笑)
[2005/12/07 00:15:02]

お名前 Name: GT3RS   
D28CWおめでとうございます。 
私は、D-18CWをD-18DCと交換で、手放したばかりです。
D-18CWクラレンスホワイトモデルは、GE並に、音量があります。
D-28CWも同じように音量があるんですか。
一度私も、きれいなピックガードに惹かれて、検討したことがあるんですが、
ピックでのストローク向きのドンシャリ系のサウンドだったように思います。
弦高は、普段弾かれる曲に合わせて、ロッド調整とナット、サドル調整で高くも低くもできると思います。
[2005/12/06 15:31:01]

お名前 Name: Big Moon   
D28CWゲットおめでとうございます。
私は、コリングスの方のCW持ってます。
マーチンの方が音が柔らかいと思いますので、
耳あたりがいいですよね。
私のCWも91年製ですので、だいぶ固さはとれてきましたが、
マーチンほど耳あたりはよくないです。
でも、パワー感は相当なものです。
[2005/12/06 11:50:51]

お名前 Name: 釣り人   
はじめまして。
D28CWゲットしました!! COLLINGSのD2Hと迷いに迷いましたが
OMー28VCTMを所有している事もあり、耳がやっぱりマーティンの音色に染まっ
てたみたいです。D2Hもとても良いギターなんですけどね。
CWの弦高の低さにはびっくりしました。かなり弾き易くとても気に入ってます。
ただ、湿度等の環境の変化で、弦高低さが影響して変なビリ音が出たりしないか
ちょっと心配です。
[2005/12/05 23:08:41]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る