記事タイトル:自己紹介 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: しんたろう   
メーカーの駐在員さんですか・・ 大変ですね <マイペンライ>精神でがんばってくださいね
 そちらの気候ですと 楽器大丈夫ですか? ブレイシングとか・・
 家内対策昔はやりました D−28のオールド買って帰って・・
<あんた・・またなんか買ったの?> 
<いや〜中古で3万でいいものがあったから・・>
 嫁さんはオールドの28見て 
一言・・こんなに汚いのに3万? 馬鹿じゃないの?
とのたまわれました・・
今だから言います 嫁さん あの28は80万でしたごめんなさい・・(-。-) ぼそっ
[2004/07/08 06:40:05]

お名前 Name: 染村 哲也   
アデヤッコ様、こんにちは。
いつもお世話になり、有り難うございます。
海外赴任、大変ですね。タイにもD-28の音が鳴り響いているのですね。頼もしい限り
です。海外からの情報入手にもこの掲示板がお役に立てれば幸いです。
いろいろなご趣味をお持ちですね。ギターもそうですが、趣味は一生出来ますので、
大切にしたいですね。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
[2004/07/04 10:46:51]

お名前 Name: アデヤッコ   
染村さま、皆様

このボードにお邪魔してもう日が経ちますが、改めて自己紹介をさせていただきます。
最近はあまり自己紹介がないようですが、山下さん分類のページから入って行きます
とみなさん自己紹介をされているようで。。。
気がつかなかったとは言え、遅れましたことお詫びいたします。

さて、今日はお休みなので、時間を気にせずかけますが。。。笑

ハンドルネームはアデヤッコと申します。 このハンドルは長年の趣味である
ダイビングに由来しています。 実は、私の一番好きな魚なのです。
一度、海水魚辞典で調べてみてください。 すごく綺麗な魚なんです。
実は、ニフィティサーブのパソコン通信時代(20年前)からこのハンドルを
使用しております。。 ひいきの芸者の名前ではありませんから。。
念のため。。笑

実は、マーチンで検索して山下さんのページを見つけまして、カキコしている
うちに、このページの存在を知りました。 両方掛け持ちで、拝見させてもら
ってますが、オフィシャルなマーチン全般の情報は山下さんとこで、タイムリ
ーな話題や質問事項はここでと一応わけさせていただいております。
(山下さんすいません。。 リレーエッセイ書きますんで早めに連絡くださいね。笑)


で、
現在の居住地はタイのパタヤという町に住んでおります。 駐在ですが、赴任して
もう9年目になります。 仕事は自動車部品メーカーのタイ法人の統括運営+雑務
です。 いつ帰れるんだろう。。笑

家族は子供2人(息子15歳、娘13歳)と家内と犬(ポメラニアン)でやはりタイで
9年目になります。(勿論日本人です。) 昨年から、子供の学校の関係で、家族
はバンコクの近郊に引越しましたが、私はパタヤに単身赴任しており、週末にバン
コクに帰る2重生活が続いております。

家族も含め、出身は岐阜です。 家内は名古屋人です。。名古屋駅から電車で30分
のところに自宅がありますがこの9年間空です。だれか賃貸してくれませんか??笑
ローンだけ払ってます。。涙。。

現在の最も深刻な悩みは、子供の教育問題と、ギター購入に関わる家内対策であり
ます。 子供達は、日本語が追いついておらず、13歳の娘に至ってはまだカタカナ
とひらがなの区別が充分ではありません。 15歳の息子はやっと小学生6年レベル
です。 家庭での会話は英語と日本語がごちゃ混ぜ状態になります。
ギターに関する家内の反応および挙動は皆さんとほぼ同じ状況にて割愛いたします。

私自身、海外は2度目で、独身時代にシカゴ(1年)研修留学、赴任は欧米を希望し
たのですが、何故かアジアになりまして、現在に至ります。 本来は技術屋(有機
化学および熱動力学シミュレーション)で、研究職だったのですが、大した成果も
無く (^_^;)> 「アジアどさまわり組」になってしまいました。 笑  
現在、46歳、1958年生まれの紛れもないオヤジであります。

趣味:ギター演奏(勿論ですよね。。12歳からです。ギター遍歴はまた書きます。)
   
   スキューバダイビング:(20歳の時からですからもう26年ですか。。去年アン
   ダマン海の海中を撮った写真集を出しました。 昨年、下の娘もライセンス
   を取り、家族4人で主にアンダマン海(東インド洋)やモルディブへジンベイ
   鮫を観にいきます。)
   
   パソコンいじり:(FM-7...の頃からです。。アセンブラでした。。)
   
   フリークライミング:(昔はロッククライミングをやっていましたが、タイでは
   できないので、人工壁とクラビ周辺のフェイスで長男と遊んでいます。)

   料理:(仕事でアジア各国を廻りますので、レシピ本を買い集めて作ったりして
   楽しんでいます。失敗したら自分で食います。成功したら。パーティです。笑)

   たまに。。ゴルフ(接待が多いので、趣味にはできない。。)

   写真: 水中がメインですが、陸上も撮ります。 タイの自然や遺跡、少数民
   族の暮らしを撮っています。 最近キャノンの一眼デジタルを入手しハマって
   います。

特技:水中昼寝。。 んー。。。

   外国語 会話がメインです。文法は無茶苦茶です。。笑
   タイ語、英語、広東語(少々)、マレー語(少々)
   
   家内は、英語、フランス語ができ、タイ語の新聞が読めます。。すごい!
   私はタイ語は読めない、書けない、話す、聞くだけです。 笑
   
   今、私はベトナム語、家内は北京語を習得中です。 
   長男はスペイン語勉強中。

こんなところで、肝心のギターについて何も書いてませんが。。。
次回という事で。。。すいません m(__;)m

この板は非常に参考になります。 また皆さん素晴らしい方ばかりだと存じます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
[2004/06/25 19:11:14]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
E-mailアドレスを必ず入力して下さい。
記事一覧に戻る