記事タイトル:45も欲しい。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: GT3RS   
記載の69年D-45は、
リフィッシュなので、きれいなのは仕方ないですよ、価格も安くなるはずです。
[2007/09/09 18:42:51]

お名前 Name: 123   
You Tube  のCSN&Yとか見てるとブラジリアンじゃなくってもいいから、
新品の45をかき鳴らしたくなっちゃう・・
弦高をめーいっぱい下げて。。。(笑)
[2007/09/09 02:54:41]

お名前 Name: 28持つと・・・   
みなさん、こんばんは。
いろんなお話、とても楽しく拝見させていただいてます。
で、のんたん様。KINGを見られましたか!? 
やはり、写真どおりの綺麗さでしたか・・・・ 
でも、そんなに綺麗だとあまり弾かれてないのかな? 音が気になるところですね。
地獄のローン・・・・ 組めても(もちろん、嫁にこっそり!)、KINGの1/6程度までかなぁ
すると、現実的なところで、70年代のを地道に探すしかないですね。
アコキング様のデータを参考に、45探しの旅に出る準備をします。
[2007/09/08 22:04:39]

お名前 Name: のんたん   
KINGを見てきました。
ビックリするくらい綺麗でした。
以前、69年を何本か見ましたけれど、こいつは新品のようでした。
ただ、弾かせてと気軽に言えるような値段ではないですね。
相場価格なんですかねえ?
欲しいけど・・・。
女房に判らないようにローンを組めれば、是非・・・。
[2007/09/08 02:37:08]

お名前 Name: 近乱老のおっちゃん   
> 学生時代からの憧れ、D-28。手にして7年が経とうとしています。

いいですね〜〜。すっかり手に馴染んでもう離せませんね。
28ちゃんも幸せですね。

> 新しいDー45GE等も将来は、同じことになると思います。

恐らくなりませんね。。
今の時代は他にもイッパイ良い物がありますから、昔の45のように値上がり
するなんてことは多分ないでしょうね。
我々(団塊の前後)にとってのマーチンはスペシャルでしたが、今の若い人たちにとっては
同じではないでしょうね。彼らにとってギターはアコギだけじゃないし、
エレキやキーボードなど巾が広がっていますし。

大量生産工場となったM社が今後どれだけブランド価値を保てるか興味のあるところです。
かく言う私もマーチンファンですが、マーチン以外も拘りません。
[2007/09/07 16:43:08]

お名前 Name: 病院長   
病気ですから簡単には鎮まりません。
’69D-45を仮に購入しても、しばらくすると他のギターが欲しくなります。
この病気に私も院内感染し、悩んでいます。
[2007/09/07 14:05:45]

お名前 Name: おっちゃん   
コレクターが大勢いらっしゃるんですね。
どんなギターが欲しいかがはっきりしていれば、100〜150万で世界中のルシアーを
誰でも指名して作ってもらえるのではないかな〜。

600万のマーチンは、何人もが「損はない」と思って買って、安く買われて、高く売られて、
を繰り返した結果なんでしょうね。儲けたのは業者だけとか・・。(バブルの土地だね)

リセールバリューを考えて買うのは「業者」。
そんな事関係なく自分の物差しで買うのが趣味人。(高価なことが嬉しければそれも趣味?)
3000円のギターでも、自分にとって大切ならそれでよし。
弾くために持つなら、値段じゃなくて自分にとっていい楽器ならそれでよしですよね。

実売価格で50万程度で良い物が一杯ありますが、、、それじゃダメなのかな〜?
御茶ノ水を散歩すると「なんか変だな〜」と思うことがありますね。。

でも「俺は騙されないゾ」と思いつつ「これ買おうかな・・」なんて新古品もあったりして。
危ない危ない。
[2007/09/07 11:31:55]

お名前 Name: アコキング。   
69年のD−45が298万というのはちょっと信じがたい値段です。
これまで見た奴の中ではリペア歴が相当あるものでも380万、
まあまあ美品だと500〜600万が相場ですから。

ちなみにサイトではオリジナルと再生産合わせて350本とありますが間違ってます。
オリジナル91本、再生産229本ですから320本です。
ハートマンギターズは知ってますがこの辺の不正確さがエレキメインの店らしいです。

ちなみに70年代だと74年までのジャーマントップで130〜150くらい
75年〜78年のグローバー期で90〜100くらい、
79年〜83年のシャーラー期で70〜90くらいが相場です。
[2007/09/07 02:42:36]

お名前 Name: yamahide   
\2,980,000.(総額)で69'D-45充分高価過ぎるぐらい高価ですが、
プライスダウンして販売してますよ。
地獄のローンで無理して手に入るものなら良いのではないでしょうか。
欲しいと思う気持ち抑えられない時があると思いますD-45は本当に抑え難い
魅力が在ると思います。それも69年製なんてなんて素晴らしいことか。
28持つと・・・ 様の気持ち良く分かりますよ。わたしはD-41を買って
今のところとても満足していますが、何時かまた違った
ギターが欲しくなるのは目に見えて分かっていますが、D-41以上の高価な
ギターは今の所不要だと思っています。でも私の場合は欲しくなったら手に入るまで
諦められなくなると思います。お金が有ればの話ですが。
http://www.j-guitar.com/sp/sea/view_detail/s10630498.html
[2007/09/06 23:22:17]

お名前 Name: GT3RS   
こんばんは、
69'D-45は、製造数の少なさによる、希少価値の価格だと思います。
新しいDー45GE等も将来は、同じことになると思います。 
とりあえず、買わずに、いろんなギターを弾き比べして楽しみましょう。
[2007/09/06 22:35:30]

お名前 Name: 28持つと・・・   
みなさん、こんばんは。
学生時代からの憧れ、D-28。手にして7年が経とうとしています。
それはもう、嬉しくて嬉しくて毎晩、弾いては弦を緩め、弾いては緩め・・・で比較的良い状態を保ってくれています。
で、そろそろというか、もう我慢できないというか、45も欲しい・・・ と言う状況になってしまいました
いろいろお店巡りやら、ネット巡りやらしていると中古、出来れば70年代までの固体が欲しい!
でも、なかなかありませんね。
そんな中、茶水宇宙に出てるではありませんか!! KING!?の謳い文句で!
69'D-45!・・・ ¥は・・・ASK! りょっぴゃくしゅーじゅうまん・・・・・ 聞いて、舌噛みました。
とても買えそうにないですが・・・ 地獄のローン? 今手に入れないと後悔?・・・
とんでもない声が、聞こえてくるんです。
大なり小なり、こんな時。皆さんは、どのようにして自分を鎮めているのでしょうか?

そして、この45。実際どうなんでしょう?
[2007/09/06 21:12:23]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る