記事タイトル:現在の3大メーカー教えて!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: 魔法蟹   
フェンダーを忘れてました。
[2003/10/22 15:35:24]

お名前 Name: アコキング。   
うっかりしました。

マーチン・ギブソン・ギルドは、「アコギ」の3大メーカーでした。
「エレキ」も含めると、今も昔もギルドの変わりにフェンダーが入るでしょうね。
[2003/10/22 10:47:46]

お名前 Name: yoshi   
私の場合、3大メーカーといえば、MARTIN、GIBSON、FENDERと思いつきます。現在の3大メーカーと、言うとTAKAMINE、TAYLOR、MARTINと言いたい所ですが、そう言う時代は、もう終わりましたね。
[2003/10/22 10:06:52]

お名前 Name: アコキング。   
スレ主は「現在の3大メーカー」と言っているので、おそらく「かつての3大メーカー」と対
比させているのだと思います。「往年の3大メーカー」がマーチン、ギブソン、ギルドである
ことに異論は無いと思います。だから「3」という数字が出てきたのでしょう。

現在のメーカー勢力図からするとマーチン、ギブソンは当確だと思いますが、残りのメーカー
から1社を選定するのは困難のような気がします。従って現在は「2大メーカー」とするか
「群雄割拠」とするしかないと思います。
[2003/10/22 09:42:14]

お名前 Name: 魔法蟹   
私も個人的には
マーチン、ギブソンにギルドを入れたいです。
ギルドはまあ歴史もあるし、モデルのレパートリーも広い。
それに何十年間、弦張りっぱなしでも
お腹出ないしネックも正常。(マーチンではこれを真似したくない)

3大というのが生産量なのか、
グレードなのか、どうなのか
質問の意味がよく理解できてませんけど、、。
3大という3の数字にどういう意味をこめて
聞いてられるのか、2大とか5大とかでは
いけない理由があるのでしょうか?
[2003/10/22 00:33:47]

お名前 Name: SIRIUS   
 「現在の」という表現を「新興」という意味に解釈すれば、タコマ、テイラー、あと
ひとつが難しい。ローデンかコリングス。
(ローデンはヨーロッパですが、けっこういいと思います。)

 でも、もうメーカーというとらえ方だけではいけない時代なのでは?
 個人製作家も入れましょうよ。
 ゴールデン・エラ派、南カリフォルニア・サウンド派、ソモギ/ノーブル系、カーシャ
派とか・・・。
[2003/10/21 07:21:07]

お名前 Name: 匿名希望   
可哀相なGuild..........

あっちに売られ、こっちに売られ
行き着いた先が Fender.........
がんばれGuild!
[2003/10/20 22:35:52]

お名前 Name: たかぎ   
え〜・・・私にとっては「ギルド」が入ってたんですよ。
しかもマーチンやギブソンなみか・・いやそれ以上!・・・(ブツブツブツ・・・)
ポールサイモンが弾いているの、「なんてかっこいいんだ!あのヘッドどこのだ?!」
なんて・・・

高校生の頃の思い出話です。
[2003/10/19 03:51:53]

お名前 Name: ヒロ   
今はテイラ−が入るかもしれませんね!
[2003/10/18 22:28:37]

お名前 Name: 匿名希望   
今も昔も2大メーカーでしょ。
Martin,Gibson,その他大勢..............
[2003/10/18 20:28:51]

お名前 Name: 写射釈縞漆   
現在の3大メーカーって何ですか?

サンタクルーズとテイラーは入ってるんですか?
[2003/10/18 18:09:56]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
E-mailアドレスを必ず入力して下さい。
記事一覧に戻る