記事タイトル:私もD28大好きです! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 石井   
はじめまして。今年47才になったオヤジです。
なんだか分からないうちここにたどり着きました。
同じ年の方々が沢山?で嬉しくなり書き込みさせてもらいます。
実は今、ギターを買いたいのです。マーチンD-28も候補なんですがギブソンもJ-45
なんかどーかなーと考えてます。
実際の音とかぜんぜんわからないのですが、30年近く前のヤマハとは違うんですよね。
吉川忠英さんのようには、死ぬまで弾けないでしょうが、自分で弾いてあー!ほんとに!いい音!
そう感じるギターが欲しい!! どなたかご意見などいただければと。
マーチンD-28ってほんとにいい音がするみたいですね。
あーあもっと早く欲しくなってればなー(気が付くの遅かった)。マーチンもギブソンも買えてたかも・・(その理由は・・妻が知ったら捨てられちゃうかな?男ならよくある話です、ハイ)
[2001/10/25 00:22:41]

お名前: ラスプーチン   
橋口 丈司 さん。始めまして
私もオッサン(46歳)ですがマーチンの音に魅せられ
て購入してしまった一人です。
20年前に購入したとのこと羨ましい限りです、ほんと
弾いているだけでウットリさせる音素晴らしいですよね
また、仲間が増えるとまた別の素晴らしい世界が広がる
と思いますので、今後とも宜しくお願いします。
[2001/09/05 13:05:47]

お名前: 橋口 丈司   
みなさん こんにちは。
山下さん、Zinさん、D−28命さん、
でじゃ丸さん、いどむさん、そして染村さん こんにちは。
さっそくお返事を頂きましてありがとうございます。
私のような者の気持ちにでも共感してくれる方がいらっしゃる事を知り感激しております。
あの夜、偶然なんですが学生時代によく一緒にギターを弾いていた友人が
「新車を買ったゾ!」って訪ねて来たので、このページの事 皆さんの事を話して
さっそく家にあるギターを全部引っ張り出してギター談義に花を咲かせました。
皆さんみたいに全てマーチンてな訳にはいかず、S.ヤイリ、ヤマハ、タカミネ
そしてD28の4台です。久しぶりに部屋の壁に4台並べてみたんですが、
眺めているだけでも嬉しくなってきました。これを機会にまた一緒に弾こうヤ!って
お互い意気込んだオッサン二人でした。
それにしてもZinさん、すごいですね!今年になって4台も購入されたなんて。
実は、当時吉田拓郎が好きだった事もあり私も最近ギブソンのJ45が欲しいナァ...
という気持ちがほんの少しだけ沸き起こっております。
あれはあれで枯れた音色が好きなんですワ。まぁ、現状じゃ買える訳ないんですけどね。
ちょっとD28の話からそれてしまいました。
とにかくみなさんありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
[2001/09/04 09:43:32]

お名前: いどむ   
みなさんこんにちは(^-^)/
橋口 丈司さんはじめまして・・・
いどむと申します。
生音ギターはいいですね・・・
秋の虫たちが奏でる音にもっとも近いのは
マーチンでは・・・と思うこの頃です。
今後も宜しくお願い致します。
[2001/09/03 02:12:43]

お名前: 染村 哲也   
皆さん、こんにちは。
橋口さん、はじめまして。
ようこそ"D-28 Room"へいらっしゃいいました。

私もD-28を初めて買ったのは20数年前です。最近はライブ活動もままならないのですが、
またバンドで本格的に活動を再開したいと思っています。

マーティンとの再会はいかがでしたか?
今後ともよろしくお願いいたします。
[2001/09/02 22:23:50]

お名前: でじゃ丸   
私も最初に買ったD-28は20余年まえです
しかもかなりのあがり症で(*o☆)\バキッ
人前で歌なんでとてもとても
でも10月の山下さんの企画したライブで歌わせてもらいます
うっ!・・・急に胃が痛くなってきた(-_-;)
とちったらどうしよう(T_T)・・・でもおっさんパワーで乗り切るぞ
[2001/09/02 10:39:21]

お名前: D-28命    URL
始めまして(~o~)
私もかれこれ20年近く前にマーチンを手に入れ現在にいたっています(~_~メ)
私もあがり症の・・・(>_<)ポカッ、ごめんなさい

これからもよろしくお願いいたします。(^o^)丿
[2001/09/02 02:31:23]

お名前: Zin   
橋口 丈司 さんとってもうれしくメールを拝見しました。私も同い年です。D−28持っています。ただし私は今年の購入ですが、20年前からなんてすごいですね。そのころはとっても高価で私なんかにはとても手が出ないあこがれのギターだったのに。
私も上がり症で人前で弾くことはありませんが、若い頃買えなかった反動からか、ことしになって、D−28を含めてマーチンを2台、ギブソンを2台購入してしまいました。若い頃とは違ってまたギターの良さに浸っています。おじさんなんだけど気持ちは若いですよね。お互いに。  
[2001/09/01 21:59:59]

お名前: 山下    URL
橋口さん、こんにちは。

「オッサンよ、ギターを持ち、街に出よう!」と先日路上デビューを果たし、
10月にはそんなオッサンのコンサートを企画している山下(47)です。

今こそ、「オッサンも個人として生きてるんだぞ!」ということを社会に
少しだけでも見せたいものですね。
[2001/09/01 18:10:57]

お名前: 橋口 丈司   
 みなさん初めまして。私は今年45歳になるおっさんです。
20年ほど前に今のD28(#433186で当時はまだブルーケースだった)を購入し、
吉田拓郎や加川良が好きで、憧れのマーチンを手に入れ舞い上がるような気持ちで
毎日弾いていたのですが、もともと極端なあがり症で、好きなくせに人前では弾けず、
ずっと自宅でD28の音色を聞いては一人悦に入っていたものです。
(ストラップも買わずじまい!)
 でもこの20年の間、私がD28を持っている...こんなおっさんでも
マーチンが好きなんやゾ!っていう事を誰かに知ってもらいたくてうずうずしていたんです。
最近このページを見つけて私の様な年齢の方でもマーチンを好きな方がまだまだいらっしゃる
という事を知って非常に嬉しく思っています。
 結婚もし子供も出来、毎日の忙しさにまぎれて最近はほとんど(というより全く)
弾く事はなく、指の先も全く柔らかくなってしまったけれど、
今夜あたり早く家に帰って久しぶりにケースを開けてマーチンと再開しよう!
[2001/09/01 14:18:38]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る