記事タイトル:クラレンスのギター 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ぽんちゃん   
染村さんこんばんは。
ずっと(1)のままで、寂しい思いをしていました。(笑)
40年製18なら、自分が持ってる18GEと同じ造り(一応)ですよね!
「やっぱり!」って思いました。すごく似てるんです、音が。
いろいろ弾きくらべるとやっぱり28と18の音ってちがいますね。
僕はあのCD聴いて「こんな音がするギターがあるんだ」って感動
しました。「げんこつで叩いたような音ですよね」最初は28かと
思いましたが、高音が結構シャリシャリした感じでちょっと違うぞ?
と、、、やっぱり18でしたか・・・。
あープリウオーの18が欲しくなってきた・・・でも基本的に腕前
が違うんだなこれが。がくっ
皆様これからも宜しくお願いします!
[2002/03/18 00:34:59]

お名前: 染村 哲也   
ぽんちゃんさん、こんにちは。

"Livin' In The Past"ですね。素晴らしいアルバムですね。
録音の時期も合わせて考えると、個人的には、"Memphis Special""Journey's End"は
1935年製D-28(現在Tony Riceが所有している物)、その他は1940年製D-18だと思うの
ですが。
[2002/03/17 18:27:37]

お名前: ぽんちゃん   
久しぶりにケンタッキーカーネルズのCDを車で聞いてみました。
Live in 何とかpast?とかいう(忘れた)CDでライブ演奏のやつです。
このCDのクラレンスの音はとてもすばらしく、あんな音どうしたら出る
のだろうと不思議な気持ちになります。
あのときの録音で使用されているギターは何なのでしょうか?
ミュルスキナーや、ギター講習のビデオが販売されていますがこのときは
ロイノーブルだと思うのですが・・・。28なのかあるいは18CWでおな
じみのD18なのか・・・。18なら50年代のやつでしょうかねえ。
どなたかご存知の方、いませんか?
[2002/03/04 16:53:02]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る