記事タイトル:ゆずのコピー 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: とも   
厚ちゃんは上手いよ!! ゆずの曲は基本を忠実にしてるって感じでいいよねヽ('ー`)ノ 
[2003/10/07 21:37:02]

お名前 Name: 松島節    URL
>MASさん
 ゆずの二人はヤマハFGとギブソンを持ってることが多いと思います。

5、6年前ですかね?「夏色」は。当時私もアコースティックの二人組みユニットを
組んでました。彼らが出るまではいつも新鮮な感じでみられていたのです。
それが、、、「ゆずみたいで良いね。」と言われるようになりました・・・。
お陰で私も相棒も若かったせいもあってゆずの事をけぎらいしてました。
そんな思い出もある私としてはなかなか冷静には見れないのですよね〜。
「俺はブームでやってるんじゃない!70年代フォークを聞いて心から感動したんや。」
などと吠えてる時代もあったな。ま、そんなことはどうでもいい気がします。

ゆずのコピーをすることでいろいろ勉強をして、その先にある壁を乗り越えて
行って欲しいです!
[2003/06/12 14:19:56]

お名前 Name: MAS   
ゆず、いいですねー。
10代の頃の風景が浮かんできて、新しいのに何故かなつかしい
気持ちになります。「夏色」「すみれ」どれもいいです。
最近、聞いたのでは宇多田ヒカルと唄ってる「いとしのエリー」。
まだ、素人っぽさの残る感じで原曲とは一味違いますね。
でも、ゆずってマーチンだったかな?
[2003/06/12 14:00:33]

お名前 Name: ANATAGOD   
岩沢厚冶さんは、長渕剛さんが好きなようで??
YAMAHAのギターを使ってるみたいですね!
ゆずは良いと思いますよー。
こうゆうアコースティックな音楽が増えてくれるとうれしい限りです。
[2003/06/12 02:42:37]

お名前 Name: ゆず男   
僕は「ゆず」の完全コピーを頑張ってる者です。
ゆずの岩沢厚冶さんは、ギター上手いと思いますか?
それと、みなさんは弾かれますでしょうか?
[2003/06/12 01:35:44]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
※E-mailアドレスを必ず入力して下さい。
記事一覧に戻る