記事タイトル:アコギのエフェクター 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: gt3rs   
山弦が使用しているいう噂のYamaha AG Stomp購入したところです。
確かに、エフェクターを使うほうが、直接つなぐより、ライブの雰囲気がでます。
しかしエフェクター使うなら、ギターは、マーチンのGE、マーキス、Vシリーズ等の
生音がよいとされる、ギターでなくても、かえって、国産のエレアコを使うほうが、
むしろ、いい音に聞こえるようです。 
中途半端な後付けのピックアップで、マーチンにエフェクター使うなら、
ヤマハ、タカミネ等のエレアアコと接続するほうが、むしろいい音に聞こえるようです。
プロのライブで出す音は、全てエフェクター使って音作りしているらしいでが、いかがですか。
[2005/08/05 16:11:40]

お名前 Name: k   
悩んだ末、KORGにしました。
[2005/08/04 21:10:59]

お名前 Name: AKI   
AGストンプってどうなんですか?
[2005/08/03 23:51:06]

お名前 Name: sug   
プリアンプ系のエフェクター(EQがしっかりしているようなもの)を使うのなら
EG用のアンプでもプリアンプ部分をスルーで切れば使えます。
特に、エフェクトループやプリアウト/パワーインがあるなら完璧です。

エフェクターで音作りをして、パワーアンプとして使えばEG用でもそれなりの音が
出せます。ただし、アンプ内蔵のリバーブとかは使えないことは覚悟しなければなりませんが。
[2005/07/29 09:58:24]

お名前 Name: K   
ZOOMは安くていいですよね!
使ったことなくてすいません。。。。
[2005/07/28 23:12:23]

お名前 Name: Rikki   
 ええっと・・・。
 実は自分も使ったことはありませんが、前から気になっていたエフェクターがありま
す。
 でもどのように使用して、どのような音になるのかはまったくわかりませんし、知り
ません。
 もし使用された方がいたら御教示下さい。

 なんか、いい感じのような気もするのですが・・、どうでしょうか?
 Zoomのエフェクターです。

http://www.zoom.co.jp/japanese/japaneseie_index.html
[2005/07/28 20:33:20]

お名前 Name: K   
やっぱ無理ですかね。。。
[2005/07/28 18:53:25]

お名前 Name: K   
やっぱもりですかね。。。
[2005/07/28 18:53:00]

お名前 Name: t   
シュミレーターも含めエフェクター=効果音と考えると原音から遠ざかるだけです。
マイクを使って人の声が普通に聞こえれば良いですがほとんどのEGAmpでは無理です。
エレキ兼用でダンブルにオーダーする手もありますが。。。。(ーー;)
[2005/07/28 16:42:08]

お名前 Name: K   
シュミレーターとか、プロモーターっ意味はあるのでしょうか?
アンプがエレキ用だとどうにもならないのでしょうか?
[2005/07/26 23:56:37]

お名前 Name: o   
どういう環境で弾くのか、どんなアンプを使うのか分からんのだけど、
アンプだめだと何やってもだめよ。エレキギター用のアンプは論外、JCでもだめ。

SM57などのダイナミックマイクで拾うかコンデンサーマイクのピックアップで
拾って(ハウりやすいけど)、そのまま直でPAへ送ってPAの卓、パワーアンプで
増幅してPAのスピーカーで出してやるのが一番生っぽい。
[2005/07/25 15:44:04]

お名前 Name: t   
生音に近くということでしたらイコライザーと空間系エフェクトですが
より重要なのは入口PUと出口アンプです。
[2005/07/25 15:15:04]

お名前 Name: k   
アンプに繋げてもアコギの生音に近く、綺麗な音を出すにはやっぱエフェクターでしょうか?
お勧めありましたら教えてください。
[2005/07/25 00:15:24]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る