記事タイトル:¥50.000也ィ〜! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: 染村 哲也   
mr.slow-hand.さん、こんにちは。いつもお世話になっています。
D−28ご購入おめでとうございます。ちゃんと弾けて、音が良ければ問題なし!
ですよね。Tony RiceのD-28も様々な改造やリペアが施されており、見方によっては
「ぼろぼろ」です。音は「最高」そのものです。
[2002/06/02 18:03:05]

お名前 Name: mr.slow-hand.   
山下さんへ。
その通りです。
実は先週、新大久保の中○楽器に、0-42(1924年位だったとおもいます。)が入っていると、
某ウクレレ誌(R.C.)の編集長から連絡が来たので、見に行ったのですが、
その帰りに、黒△楽器に立ち寄ったら、小原さんに薦められ、その時は音が出なかった
のですが、『音が出たら買います。』と言い残し、昨日買いました。
程度は最低ですが、音はドレッドノート独特の深い低音がメチャメチャ良いですよ。
普段は小型ボディー派の自分ですが、この低音の深みはハマッテしまうかもです。
1年位掛けて、自分でリペアしようと思ってます。
[2002/05/22 17:23:42]

お名前 Name: 山下   
slow-handさん、こんにちは。

勘違いかもしれませんが、もしかするとそのD-28は新大久保の3階にあったものでしょうか?
違っていたらごめんなさい!
[2002/05/22 16:00:24]

お名前 Name: mr.slow-hand.   
皆さァ〜ん、こんにちはァ〜!
お騒がせの、mr.slow-hand.でェ〜す。
さてさて、この度、わたくしも皆様の仲間入りをさせていただきたく、
念願のD-28を、購入することが出来ました。
振り返れば、20数年前始めて手に入れたギターがマーティンHD-28でしたが、
それから、現在に至るまでに10数本のマーティンを購入。
しかし、3年程前に都合より、HD-28を手放して以来、我家にはドレッドノートの
マーティンは一本も無く、染村さんとお会いしても目をあわさずに、
お話をする日々が続いてをりました。
しかし!今日からは正々堂々と、このサイトにカキコも出来るし染村さんともお話が、
出来ます!
でも・・・、75年のD-28(サンバースト)には、違いないのですが、
あまりにも、オプション(?)が凄いんですよ。
トップは割れてるっし、メチャメチャ腹が出てるし、サドルは愚か、
ブリッジまでもが、削られているし、ウエザー・クラックやら、マーティン・クラックやら、
もう、大変!トドメは、¥50.000-(消費税別)・・・!
こんなんでも、皆様のお仲間に入れていただけますか・・・?やっぱだめ!?
音は最高なんだけどなァ・・・。トホホ・・・。
[2002/05/22 13:01:51]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る