記事タイトル:修理期間について 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: ぽんた   
>ヒロさんへ

いいえ。「あれだけ近くにいて、わからへんか〜?」
ってな具合で・・・。
暫く≪ストライキ≫状態で・・・・。/(-_-)ヽ
[2005/06/23 12:34:55]

お名前 Name: ヒロ   
>ぽんた様

髪型変って、さらに一週間ご無沙汰でその晩は燃えましたか(笑?
[2005/06/22 23:58:52]

お名前 Name: ぽんた   
ギター修理の世界の時間の流れって長いのですね。
有名なリペアーマンの方々は、毎日忙しそうですね。
でも3〜4ヶ月も過ぎると、元の音忘れてしまいそう!
なにせ一週間里帰りしてた妻を駅え迎えに行った時に
髪の毛バッサリ切ってまして、わからなかったものなぁ〜。(自爆)
[2005/06/19 10:32:55]

お名前 Name: ヒロ   
>アコキング様

詳しい情報ありがとうございました。
なるほど〜、例の工房に出してるわけですか。
それであのお値段は安いから、ちょっとくらい遅くてもしょうがないですね。

>百太郎様
3〜4ヶ月は凄いですね。相当ギタ−がパワ−アップしたんじゃないでしょうか。
また別れていた間が長いので、再会した晩は燃えましたか(笑?
[2005/06/18 23:48:08]

お名前 Name: 百太郎   
1,2ヶ月で仕上がってくれば早い方です。
私はバOナO−ンにナット、サドルの交換に3〜4ヶ月待ちましたが、その甲斐あって
まるで別なギターにパワーアップして戻ってきました
アコキングさんが言われるように、著名なリペアマン方の仕事でしたら間違い
ないでしょう。
きっと
[2005/06/18 18:38:59]

お名前 Name: アコキング。   
O工房に出していると思われます。著名なリペアマンなので仕事が詰まっているのでし
ょう。木○では基本的にナット/サドルの「調整」は社内で行いますが「新規製作」は
工房に出しているはずです。

同じ個人経営店でも、青爺や法坊主は「新規製作」も自前で行っていたと思います。こ
れは経営方針の違いとも言えるものなので、遅いのがご不満であれば今後は他店に依頼
するしかないと思います。
[2005/06/18 10:11:05]

お名前 Name: ヒロ   
御茶ノ水某有名店「○男」にナットサドル交換依頼してもう一ヶ月
経つんですけどまだ仕上がってないと言われました。
Y野だと1週間以内、Kだと遅くても2週間なんですが
みなさんどう思われますか?やはり小店舗で少人数でしかもお店繁盛してるから
時間かかるんですかね?それとも単に「面倒」だから後回しにされてるんでしょうか?

工房に出してるのかな?
[2005/06/18 09:29:29]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る