記事タイトル:ooo28ecのサブに15シリーズ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: カブ   
KENZO  様
良い音はやはり、オールドに有るのでは無いでしょうか。
無理してでも、戦前物が良さそうですね。
00−17とか、’36EX+ 大阪の上ー歯に有りますよ
結構美味しい音がしそうですね。これは
探せば、しびれる音のギターは有りますよ。
[2005/06/29 21:01:52]

お名前 Name: kenzo   
カブ様、28好き様ご意見有難うございます!
D15を弾いてみたいんですがあまり市場には無く
00,000ぐらいしか弾いた事がありません!アルペジオ
等で一番まろやかな音はサイズ的にも00でしょうか?
自分は出戻り初心者なのでこれっといったジャンルは
有りませんが、つま弾く度にいい音やなぁって思える
様な音を求めています。00028ecも満足のいく音ですが
オールマホのまろやかな音も欲しく思っています。
希望を絞り込めなくてすみません!
[2005/06/28 23:55:18]

お名前 Name: 28好き   
kenzo 様 こんばんは

自分はそんなに詳しくは無いのですが、D−28を買った後にOOO−28ECを買いました(どちらも`02製ですが)
自分の感じで言うと どちらもマーチンの音と思うのですが全く別物に思えます。
言い方は変かも知れませんがそれぞれに良いところが有ると思います。
000の繊細な音 Dスタイルのボリューム・・・どちらも捨てがたいです。
カブ様の言うようにプレイスタイルで選べば良いかなと思うのですが、自分はそれほど上手く無いのでなんといって良いのか解りませんが、一度Dも弾いてみて好みの音を探して見るのも良いかと・・
[2005/06/28 23:12:58]

お名前 Name: カブ   
私はDの低音が一番好きです。
000や00も所有していますが
結論は良く鳴るギターを見つける
事だと思います。それぞれの良さが
間違いなく有りますから。
機種の違う鳴るギターと鳴らないギターを
比べない方が良いと思います。
また、プレースタイルにも関係しますが
好みの音を選ぶ事をおすすめします。
サイズより鳴るギターをお探し有れ、弾いてて
楽しいですよ。  参考に鳴れば?成れば幸いです。
[2005/06/28 22:55:44]

お名前 Name: kenzo   
ooo28ecのサブに15シリーズを考えています。
oo、ooo、Dの中から考えています!音の違い等
皆様のアドバイスをお願い致します!楽器屋さん
にはoooがあるからDなんかどうかなって言われて
ますが...
[2005/06/28 16:09:17]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る