記事タイトル:よろしくお願いします。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 家具屋悲鳴   
染村さん、返事が遅くなりまして申し訳ありません。
また、私の読みにくい文書をアレンジしていただきありがとうございました。
さて、ご質問のカスタム仕様の件ですが、HD28Vの表板をアディロンダック
にして、ペグはウェバリー製、ヘリンボーンは細かいものといったところが特徴
です。
GEのローズ版と、どなたかおっしゃっていましたけど、イメージ的にはまさに
そのとおりです。
黒○楽器店さんのカスタムオーダーで、5台オーダーしたと言っておりましたので、
その内の1台です(新宿店で1台見かけました)。
D42と弾き比べ、正直繊細さでは劣るものの、パワフルでかつ将来はもう少し甘い
トーンになるとのことなので、その期待を込めて購入に至りました。
現在リペアから戻り、最初の頃より「あれ、思ったより柔らかい音だな」と感じてお
ります。
一生の友として付き合いたいと思っております。
本当に自分にはもったいないほどとギターです。
[2002/03/30 00:20:15]

お名前: 染村 哲也   
家具屋悲鳴さん、こんにちは。

HD-28V Customご購入、おめでとうございます。

ところで、"Custom"の特別仕様はどの部分なのでしょうか。
よろしければお教え下さい。

私も、この掲示板での"出会い"を大切にしたいと思います。
今後ともよろしく願いいたします。
[2002/03/21 11:02:31]

お名前: 家具屋悲鳴   
 カバトットさんのお気持ちよく分かります。
 私は、学生時代「かぐや姫」に憧れフォークグループを結成し、内輪で
楽しんでおりました。ところが、社会人となって15年以上もギターとは
無縁の生活をしておりました。そんなある日、物置を片づけていると、当
時愛用していたギターがそのまんまあったではないですか!ケースから取
り出し弾いてみると、悲しくなるくらい懐かしい音がしました(15年も
同じ弦という理由もありますが)、そしてムラムラと青春時代をもう一度
取り戻そうという気持ちに至りました。そのためには新しいギターを買
おう!と考え、どうせ買うならギブソンだと決め、お茶の水に繰り出しま
した。何店か試奏させていただき、当初のもくろみとは大きくずれて、気
が付くと購入したのは某国産のアコギでした。それはそれで気に入って購
入したのですが、「何か違う」と3年ほど経って強く感じるようになりま
した。本当に欲しかったのはマーチンなんだと分かったのです。それから
、我が家の財務長官に交渉すること約半年、念願のHD28Vカスタムを
購入することが出来ました。訳あって現在リペア中ですが、本当に良い出
会いがあったと思っております。ギター1本で人生を語れるなんて、まさ
にマーチンなんだなと思います。また、このようなHPに出会え本当に感
謝しております。染村さん今後ともどうぞよろしくお願いします。
[2002/03/19 00:24:51]

お名前: 染村 哲也   
カバトットさん、はじめまして。
D-28 Roomに書き込みをして頂き、有り難うございます。

D-28ご購入、おめでとうございます。
D-28は確かに高いギターだと思いますが、一生つきあえる相棒だと思えば・・・です
よね!
今後ともよろしくお願いいたします。
[2002/03/17 18:54:02]

お名前: カバトット   
 今までK.ヤイリのレディバードというミニギターしか持っていません
でした。
 仕事柄(小学校教員)、音楽室でピアノ伴奏による教科指導ができても
、教室(朝の会などで歌う今月の歌など)では伴奏できないので、大きな
音が出るギターがないかなーと常日頃思っていました。
 そんなある日、ついにこのページを発見!!!!
 「なになに?D−28だって?(値段を調べて)た、高い!!、庶民の
私には高すぎる!!!・・・・でもなんだかとってもいいギターのよう
だし・・・。」
 みなさんがここまで惚れ込んでいるギターはどんなものかと思いつつ、
何ヶ月かこの掲示板を見させてもらっているうちに、だんだんと我慢でき
なくなり(笑)、ついに先月始めに楽器店に直行!楽器屋に行って弾かせ
てもらうと、これがまた涙が出そうなくらいいい音!!
 「・・・(長い沈黙)・・・仕事でも使うし、一生ものだ!!」などと
、自分に都合の良い言い訳をしてついに購入してしまいました。D−28
の2001モデルと、まだまだ新しいですが、これからどんどん弾き込ん
でいきたいと思います。
 早速D−28を使って、今月始めの六送会(6年生を送る会)に、卒業
生とともに演奏発表をしました。曲はこの時期には定番の「贈る言葉」で
した。
 確かに普通にギターを弾くだけにしては高かったかなーとは思いまし
たが、今思うととても良い買い物をしたなぁと思います。私のようにD−
28を買おうか迷いながら、ROMしてるあなた(笑)!迷っているなら
、絶対おすすめですよ!!
 というわけで、長くなりましたが、これからよろしくお願い致します!
[2002/03/17 17:31:37]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る