記事タイトル:000-28ECの内部にて 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: R32   
情報ありがとうございました。
早速お店に問い合わせをした所回答がありました。
内容は、販売前トップ版の調整に使用したところ、はずすのを忘れてしまい大変申しわ
け有りませんでした。こちらではずさせていただきます。と言う内容でした。

と言うことで戻ってくるまでD-1で練習に励みたいと思います。
大変ありがとうございました。
[2003/07/19 16:20:33]

お名前 Name: fingerstyilst   
こんばんは。
たぶんブレーシングの剥がれの修正用の工具ではないでしょうか。
以前 店で中古ギターを試奏させてもらった時にも付いていて
多分外し忘れだろうと思いながら店員にこれはなんですか?と問い掛けたら
スミマセン外し忘れですと言ってバツが悪そうにそそくさと外してました。
とりあえずお店に聞いてみてください。
[2003/07/18 22:17:22]

お名前 Name: CSN&ワイ   
ブリードラブのギターで、そうなってるのを見たことがあります。
弦のテンションでトップが膨らまないようにするためだというのを聞きました。

000-28ECがそれなのかは分かりませんが...
[2003/07/18 19:11:09]

お名前 Name: R32   
 初めて書き込みします。
 
 先日000-28ECを中古で購入しました。鳴りはほとんど新品の鳴りでしたが引き込むにてつれて、心地よい響きになって来ました。

 ふとサウンドホールから内部を覗き込むと、トップブレーシングからバック板にかけて支柱のようなものが2本表板と裏板を支えるように立っていました。素材はスチールでネジが切られていています。
 これは何の為に有るのでしょうか。わかる方教えて下さい。

 
 
[2003/07/18 18:59:56]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
E-mailアドレスを必ず入力して下さい。
記事一覧に戻る