記事タイトル:教えて下さい! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: ボンド   
どうも情報ありがとうございました!
ほんとマニアックな方々ばかりでビックリです!!
また、ヨロシクお願いします!!
[2006/03/21 23:35:08]

お名前 Name: プロM   
タイトボンドはおもろいで!よ〜くっつくで!日本は国産品(コニシロク)独占市場で
なかなかアメリカの良い製品が販売できなかったからな。わても昔はアメリカから
並行輸入してましたわ。ちなみにアメリカの通はタイトボンドよりカーペンターグルー
を推奨してましたわ。あまり変わらんと思うけどな。タイトボンドなら東急ハンズでも手にいるで。一番嬉しいのは木の粉を混ぜてやるとパテに使える事や。
[2006/03/21 17:38:18]

お名前 Name: アコキング。   
タイトボンドやニカワは下記の店で通販しています。

http://ha8.seikyou.ne.jp/home/tk53/clamp.htm#glue
[2006/03/21 12:39:05]

お名前 Name: ボンド   
以前にもこの掲示版において、
バイディングのはがれをテーマに色んな意見が出ましたが、
やはり、当方もちょっとしたバイディングのはがれ(あるいは浮き)で悩んでおります。
ボディのくびれている部分など、難しそうな部分は別として、
曲がってないストレートな部分は、爪楊枝なんかを使ってボンドを塗り込み、
点圧して接着すれば、わざわざリペアに出すほどでもないのかなぁ?って考える次第です。

そこで、そんなことをされている方の情報や、
また、そのボンド(確か、マーチンは昔ニカワを使用していたけど、
近年は、何とかボンドってのを使用しているって聞いたんですが・・・)を
販売しているお店の情報や、そのボンドの値段なんかを
ご教示いただけませんでしょうか。
[2006/03/21 10:58:00]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る