記事タイトル:J200用のケースは。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: むら   
しかし、ボブレンて作りがアバウトですなあ!
外皮に数カ所の傷と接着剤半乾き部分があり、さらには内皮の剥がれ等々ありで
2度返品しました・・・。
[2008/11/13 20:46:44]

お名前 Name: むら   
Not出品者さん、情報に感謝申し上げます。
[2008/10/23 19:34:03]

お名前 Name: Not 出品者   
こういうのもあります

http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v73375796
[2008/10/21 07:38:38]

お名前 Name: むら   
色々探っている内に段々妥協(?)しはじめ
しかも最初の希望もすっかり忘れてしまい
今や、「ボブレン」と「キョウリツ」に注目しております。
前者は後者の倍の価格のようですが
やはり、「よさ」は値段に比例しますかね〜。
[2008/10/20 18:46:52]

お名前 Name: むら   
ありがとうございます。
拝見しましたが、むむ〜・・・ますます迷って参りましたな〜。
グランドオプリ(と読むのでしょうか?)も
興味が沸いてきました。
しばらくは、色々と物色してみます。
[2008/10/12 17:25:30]

お名前 Name: wataru    URL
http://www1.kcn.ne.jp/~sug/guitar/Sound_Making/case.html

カールトンってケースにもよりますが6kg以上あるんですね。
カールトンのほうが私にとってはなじみがあるので書きましたが、
マークリーフもあるんですよね〜。
2箇所のHP上げておきますので参考にしてください。
[2008/10/11 18:43:20]

お名前 Name: むら   
wataruさん、はじめまして。そして、ありがとうございます。
是非、参考にさせていただきます。

やはり、「値がはるもの」は良いのだろうなあ、とは思っておりました。
「重い」のは、28のケースで慣れておりますので(笑)
なんとか大丈夫だとは思うのですが
あとは、「金策」ですねえ・・・。

あの例の「HEADWAY」のジャンボサイズ用があれば
軽くていいのになあ、と思うのは私だけでしょうかねえ。
[2008/10/11 18:15:38]

お名前 Name: wataru   
密閉性ならカールトンがお奨めです。
ただし値段が高いのと重いのが難点かな。
[2008/10/10 19:50:12]

お名前 Name: むら   
みなさんにご経験などを伺いたくメールいたしました。
(以前にも話題になっていたようで恐縮ですが。)

G社のJ200(中古)購入時についてきましたハードケースがぼろぼろでしたので
新しいものを購入しようかと思っております。
色々調べてみますと、ボブレン、カールトン、イ−ストマン、キョウーリツ 等々
様々なメーカーがありますが、よくわかりません。
そこで、皆さんが使用されているケースで
「これはなかなかいいよ」というものがありましたら
私を唆していただけませんでしょうか。
どうか参考にさせていただければと思います。

ちなみに、重さやデザインよりも、「温度湿度に強いもの」を希望しております。
[2008/09/26 20:56:41]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る