記事タイトル:中古品について 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: このスレッド立てたのも   
真知子です。
トビンってなんだよ?真知子だろ?
[2003/12/21 21:55:12]

お名前 Name: みつる   
保証書の住所・氏名の記入はともかく、殆どのメーカーの新品保証は1年間だし、
永久保証のメーカーでもファーストオーナーに限るという但し書きがあるから
新古品以外の(保証期間を過ぎた)中古品に新品の保証書が付いてても役には立たないと思います。
ちなみにK楽器で売ってる中古ギターにはK楽器独自の3ヶ月保証が付いてるそうです。
[2003/12/10 23:07:36]

お名前 Name: 秘密主義者   
たとえば山○楽器が輸入するブランドの保証書ですが、なにか?
[2003/12/10 22:09:47]

お名前 Name: 保証人   
どのメーカーの保証書に所有者の住所や名前が記入してあるわけ?
[2003/12/10 20:12:36]

お名前 Name: 秘密主義者   
あんたは自分の名前や住所が書いてあるものを他人に平気でわたすのかね?
[2003/12/10 19:07:40]

お名前 Name: みつる   
所有者保証書というよりはメーカー保証書だと思いますが・・・
特に譲渡してはいけない決まりはないようですが、
新品購入時に付いている保証書には購入楽器店のゴム印が押してあるので
どこの店で買ったかを知られたくないとかの理由で
中古楽器販売店が故意に外しているのかもしれませんね
[2003/12/10 17:47:14]

お名前 Name: トビン   
中古品で売ってる品物って新品についてる所有者保証書の紙がないですよね。
あれは譲渡してはいけない決まりになってるのかな?
[2003/12/10 00:11:36]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
E-mailアドレスを必ず入力して下さい。
記事一覧に戻る