記事タイトル:名古屋のリペアショップ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: KAZU   
---改行がなく読みにくいため再投稿します---

先日、ラッカー塗装の修理&ピン穴埋めをするのに名古屋近郊で良いリペアショップを探していたら、
偶然見つけたサイトに「楽器&家具工房」で修理も行います!とのこと。
半信半疑で問い合わせ見積もり依頼をしたところ、皆さんが書き込まれているT**E W**Dの4分の1の価格でした。
実際、信用が置けるモノなのか?不安でしたが、お会いして話しを聞いていると、人の良さげなおじさんで、
お世辞にも綺麗とは言えない自宅に招きいれていただき、修理の仕方からリスクまで親切に対応していただきました。
仕上がりも個人的に納得の行く物で、腕の方も信頼でいると思います。
リペアでお困りの方は「ファーニス工房・大西様」に一度ご相談されると良いと思います。
[2007/11/19 15:11:28]

お名前 Name: KAZU   
先日、ラッカー塗装の修理&ピン穴埋めをするのに名古屋近郊で良いリペアショップを探していたら、偶然見つけたサイトに「楽器&家具工房」で修理も行います!とのこと。半信半疑で問い合わせ見積もり依頼をしたところ、皆さんが書き込まれているT**E W**Dの4分の1の価格でした。実際、信用が置けるモノなのか?不安でしたが、お会いして話しを聞いていると、人の良さげなおじさんで、お世辞にも綺麗とは言えない自宅に招きいれていただき、修理の仕方からリスクまで親切に対応していただきました。仕上がりも個人的に納得の行く物で、腕の方も信頼でいると思います。リペアでお困りの方は「ファーニス工房・大西様」に一度ご相談されると良いと思います。
[2007/11/19 15:07:44]

お名前 Name: D-28より   
tonewood へリペアをと考えています。
取引は初めてのショップです。こちらは青森県なので直接持ち込むのは無理なので、送るしかないのですが、それよりも気になったのは、「inachan」様と「とおりすがり」様のアドレスが同じで、しかし意見が正反対。そして書き込みの日が非常に近い事です。
どういう事なのでしょう???
情報を受け止めて判断するのは勿論こちらですが、本当にどういう事なのでしょう??
[2004/03/15 20:55:20]

お名前 Name: macmax   
う〜ん、技術はあるし対応も悪いとは思えなかったけどなあ。
職人気質なので気難しい面は確かにあるが・・・。

それよりも、inachanと「とおりすがり」のメールアドレスが同じなのは
「とおりすがり」の悪戯なのか?
[2003/06/02 10:01:09]

お名前 Name: とおりすがり   
tonewoodだけはやめといたほうがいいと忠告しておきます。
絶対止めた方がいいと思います。
皆あそこでひどい目に会って二度と行かなくなっていますから。
ヴィンテージギターのフレット打ち頼んだことあったけどブレーシング剥がれてしまっていたもんね。
あそこで働いていた人知ってるけど、その人から作業内容聞いていたらとてもじゃないけど安心して修理出せないよ。古いギターはこれだから困る・・・ってぼやきながらフレット打っていたらしいから。
結局働いていた人辞めて独立したらしいけどね。大正解だってさ!
[2003/06/02 01:29:51]

お名前 Name: inachan   
http://www.jin.ne.jp/woods/
TONE WOODという愛知県日進市浅田にある
工房です。一度ホームページにいってみてください。
[2003/05/29 16:51:34]

お名前 Name: みなみ   
みなさん、こんばんわ。
この前購入した28GEですが、ちょうどフレットが打ち込んである端に塗装とびを
発見しました。良くある事らしく、全然大した事はないのですが、なんせ買ったばか
りでちょっと気になります。正規品の為、黒澤さんに相談したら、「保証外です。全
然問題なしです」と言われてしまい、クレームでの修理はあきらめました。
有償での修理を考えていますが、名古屋で良いリペアショップは無いでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。
宜しくお願いします。
[2003/05/15 23:51:56]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
※E-mailアドレスを必ず入力して下さい。
記事一覧に戻る