記事タイトル:むら 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: あら   
そうか、ほめればその気になるんだ。
[2008/12/13 07:57:20]

お名前 Name: むら   
古都さん、ありがとうございます!
光栄です!!
[2008/11/22 18:58:58]

お名前 Name: 古都   
お前みたいなケチ野郎は、ビニールのソフトケースで十分だ
神経質すぎるぞ。
[2008/11/21 18:42:57]

お名前 Name: むら   
みなさん、色々ありがとうございました。
結局、「あれ以上状態のよいものはないようです・・・。」
とのことで、2度目に送られてきたものになりそうです。
やはり「あちらのレベル」なのだそうです。
ま「使っていればいずれそうなるかあ」「ギターを保護してくれればそれでいいかあ」
とやっと妥協いたしました・・・。
[2008/11/21 06:34:35]

お名前 Name: ひと   
こんにちはー

ボブレンのダイアル式(000用)、量りましたら5キロ程ですね。
自分のも作りはかなり雑ですが、値段からしてこんなもんと割り切ってますね〜
たぶん、このケース単品物は基本B級ってところではないでしょうか。

そこそこのイイ物をご希望なら、他のメーカーのに替えてもらった方がいいかなと思いますねぇ。
[2008/11/15 17:42:25]

お名前 Name: pitocheen   
ボブレンのケースで重量はどの程度でしょうか。ごめんなさい、主旨とは異なりますが、お知りの方ご教授を。
純正のTKL645を使っていますが、とても重いです。カールトンがいいのでしょうがそれも
重いし、価格も重い。
どなたかBAMのケースをお使いの方、ございませんか。重量はわかるのですが、その他使い勝手
あるいはデザイン、質感など教えていただけませんでしょうか。
またCEDAR CREEK のケースを使われている方。
その辺の情報をお聞かせ願えればありがたいです。
[2008/11/15 17:08:46]

お名前 Name: むら   
GT3RSさん、気になりましたさん、マーチン党さん
貴重な情報、誠にありがとうございます。

GT3RSさん、私も「あちらのレベル」なのだろうなと妥協しようとも思ったのですが
やはり・・・だめでした・・・。
気になりましたさん、おっしゃるとおり直接電話した方がいいですね。
メールだけだと「心」が伝わりにくいかもしれませんね。
マーチン党さん、いやあ、ユニークなお店ですねえ!勉強になりました。
色々調べてみるもんですねえ。

以上ひとまず、「店の対応」・・・いや、もとい!「むら」でした。
[2008/11/15 16:49:53]

お名前 Name: マーチン党   
店の対応様
い、いや失礼「むら」様(笑)

私の所有するマーチン純正のTKLだって、
部分的に剥がれかかっているところがありますよ。
GT3RS様のおっしゃるとおり
ケースなんて、そんなもんだと思って、気にしてませんでしたが・・・

とはいえ、移動の際に確実にギターを護ってくれる機能の部分が欠損していたなら
これは問題ですよね。

ナットクのいくケースを追求したいのであれば
以前にもご紹介したのですが、こちらにご相談してみてはいかがでしょうか?
↓
http://www6.ocn.ne.jp/~okano21/
[2008/11/15 14:48:01]

お名前 Name: 気になりました   
むら さま

安物のギグバッグならいざ知らず気分の悪い事ですよね。

SHって結構有名なお店の事ですよね?
想像ですが私の思うその店ならば、毎日かなりの受注が全国から有ると思うので
出荷前の検品が甘い事は有るかも知れませんね。

特にギターケース等は楽器本体と違い故障が起こりにくいのでなお更でしょう。
基本的に品質管理はメーカーの仕事なので、包装を開けてまではしないのが普通です。
(ギターケースがどのような梱包状態か解かりませんが・・)


むら様はクレームをメールと電話のどちらで入れました?
この様な時は電話で直接コチラの希望を担当者に指示した方が確実だと思います。
「今、キズモノじゃない商品を実際に見て確かめてそれを送って下さいね」
とかですね。

私は以前その店でケースを買う時に電話で色々相談した事が有ります。
その時は親切に対応して貰った記憶なんですがねぇ・・
[2008/11/15 10:22:26]

お名前 Name: GT3RS   
輸入品のカナダのメーカーのケース、
ボブレンのケースそんなものですね。
細かいこと気にしていないようです。
日本人とは、人種も考え方も違いますから、
ある程度、仕方ないとおもいます。
対応は、返品するか、
一番きれいなケースを欲しいとお願いするしかないでしょう。
[2008/11/15 10:11:39]

お名前 Name: むら   
すみません、興奮していて、「name」と「記事タイトル」が逆でした・・・。
[2008/11/15 08:23:55]

お名前 Name: 店の対応   
いつも読んでいる方なのですが、みなさんに聞いていただきたく打っております。

先日、SHというお店に注文し届いたボブレンのギターケースを開けてみましたら
外皮に接着剤の「半乾き状態部分」があり、内側の布も剥がれておりと、返品し
再度送られてきたのが、これまた外皮に傷が数カ所あり、塗料のこぼしのような箇所ありと
本日再度返品となりました。
ここまで来ると、万一のことを考えてしまいます。
次回「3度目の正直」で、ちゃんとしたものが届けばよいのですが
(本当はそれでも、腹立たしいのだが、)
もしまた不良のものが届いた場合、どのような「手」(?)にでればいいものでしょうか。
皆さんの豊富なご経験お知恵を拝借できればと思います。

簡単に言うと、こちらが怒っているのをわかっているにもかかわらず
誠意ある対応が感じられないと言うことなんですがね。

それともあのお店は、B級品のお店なのですかね・・・?
[2008/11/15 08:19:11]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る