記事タイトル:プレートの刻印 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: ヤヤオヤジ   
おせっかい様
ご指摘のとおりタイプミスです。ありがとうございました・・・
チチヤスさま、ゴメンナサイ「カースケース」今回は忘れてください。
[2004/02/02 00:09:02]

お名前 Name: おせっかい   
カースプレート→ケースプレートのタイプミスでは?
[2004/02/01 17:46:57]

お名前 Name: チチヤス   
ヤヤオヤジさま
稚拙な文体、くだらない質問、にお答えいただき、恐縮です。
実は先日読んだ田村十七男氏(著)の「僕のマーチン君」
という文庫本で(ここでは読まれた方も多いのでは?)
こんな一文があったので少々気になり、もしオリジナルで
入って(シリアルが)いるのならばどのようになっているのか
(シリアルだけなのか、型番もか、印刷か打刻か字の大きさは?
入っているものがあるのならば、無いものがあるのはなぜか?)知りたく
質問させていただきました。またこの件についてどうこうしたいとか
(楽器店にクレーム出すとか)はまったくありません。ただどうなって
いるかちょっと知りたかったのです。ここではさまざまなディテールが
よく語られているので。
 本文142p「専用の豪華ギターケースは、ギター本体とセットになっていて
シリアルナンバーを照合して収めることはそのとき初めて知った。」
まあプレートにシリアルが刻まれているとはぜんぜん書いてはいないのですが
私はそう解釈してしまいました。はやとちりですかね?w
ヤヤオヤジさん、件のプレートはカースプレートというの
ですね、勉強になります。ありがとうございました。
[2004/02/01 13:25:11]

お名前 Name: ヤヤオヤジ   
チチヤスさまへ
OOO-28ECBのカースプレートにはシリアル入ってなかったド!
[2004/01/31 02:44:37]

お名前 Name: チチヤス   
Vシリーズ付属のハードケースに付いてるマーチンのプレートには
シリアルナンバーって入ってるものなの?28ECのには入ってるらしい
んだけどうちの00−18Vのには入ってないんだよね。値段の差?
[2004/01/27 20:37:16]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
E-mailアドレスを必ず入力して下さい。
記事一覧に戻る