記事タイトル:12Fジョイントについて 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: アコやん   
ということは6弦は大体バレ−する感じで弾くんですね。
今まで14Fで弾いていた弾き方を矯正しないといけないのか〜。
[2004/01/20 02:34:05]

お名前 Name: アコやん   
なるほど! おやおやさんありがとうございました。
[2004/01/20 01:50:18]

お名前 Name: おやおや   
すれ主は 真知子さんじゃありませんか。それはさておき

だいたい12Fジョイント幅広ネックモデルで親指で6弦を押さえようというのが間違いです。
クラシックギターでそんな事する人いないでしょう?
基本通り親指はネック裏のセンター付近保持です。

12Fジョイントギター愛用者はフォークソング系に多いですね。
例、ジョーン・バエズ、ピーター・ヤーロウ、ノーマン・ブレイク、等々
日本だと高田渡、森山良子、六文銭時代の小室等、等々
[2004/01/19 20:41:37]

お名前 Name: アコやん   
12Fのギタ−ってネック幅若干広いですよね。
6弦を親指で押さえる時にかなりきつくないですか?
時に音がビビってしまったり。
ただおいらの腕が未熟なだけでしょうか?
ギタ−上手いアドバイスお願いします。

それと12Fのギタ−を愛用している有名ミュ−ジシャンっていますかね?
[2004/01/19 20:07:17]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
E-mailアドレスを必ず入力して下さい。
記事一覧に戻る