記事タイトル:ぺぐについて・その後 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: カズホ   
00018WGと00028ECのノーマルペグはゴトーの物だということです。
ウェバリーの当たりはずれは私もわかりません〜
でも未装着の状態でクルクル回して1年ほど遊んでいたのですが、ウェバリーでも6個
のペグの中にはかすかにフィーリングの差がありましたね。
ギター本体の当たりはずれの方が確かに問題です。
もしギターが話すことが出来たらきっと言っていますね「俺のオーナーはなんてへたくそなんだ!」とか「私のオーナーはミディアムゲージばかり使うので首が疲れる!」
とか・・・「人間の当たりはずれは俺達には選べない!」とか?
ギターに叱られないように頑張らねば・・・
[2001/09/04 00:27:51]

お名前: しけにろ   
ノーマルのオープンバックペグは当たりはずれがあるのかな?
う〜ん(+_+)ボカッ!一緒に悩んでどうする!

私は何故か(酔ってだよ!)ヤフーオークションなる物にて、
年代物のオープンバックのグローバーを購入しました。
暇潰しにクリクリ回して遊んでいます。
現在のウェバリーのオープンバックは詳しく知りませんが、
機械製品だけに当たり外れがあるのかも…
ギターの材質とのマッチングもあるかも知れません。

ノーマルのオープンバックペグは当たりはずれがあるのかな?

回答出来ずにごめんなさい!
ペグよりも、ギター自体に当たりはずれがある方に、$1…
[2001/09/01 02:30:00]

お名前: カズホ   
 1年前00028ECを購入しペグが気に入らず書き込みいたしました。
このたびようやくウェバリーのオープンバックに交換しましたので私なりの感を・・・
思ったより簡単に楽器を傷つけることもなく交換することができました。
まずねじ山に合ったサイズのプラスドラバーでノーマルペグを外しました。
ブッシュは裏からドライバーで押し出しました。
ウエバリーのブッシュは手で押したくらいでは入らず、プラスチックハンマーで叩こう
と思いましたが夜中だったので、ウオーターポンププライヤーの口をガッと開けて挟み
込んだところニューっと音もなく簡単に入って行きました。
もちろんヘッドの裏には1mmほどの金属の板を当ててヘッドに傷が付かないようにしました。
ただブッシュのメッキは以外ともろくプライヤの口が当たっていたところが少し禿げました。
2個めからはブッシュにも何か当てないと・・・と思っていたところ目の前に画鋲がありましたのでこれを乗せてから挟むとあとはばっちりでした。
ネジはノーマルのものの方が長かったのでそのまま利用しました
フィーリングはやはりすばらしいです。
音も確かに変わりました。
何というか、弦がよりしっかりした物に固定されているようなシャープな音になったようです。
ウオーターポンププライヤは日常生活でもとっても便利です。
一家に一つ常備しましよう!
(クニペックス社のものが最高です)
00018WGにも00028ECと同じペグがついているのですが、こちらの方はたいそうフィーリングが良く、当分このまま使おうとおもいます。
ノーマルのオープンバックペグは当たりはずれがあるのかな?
[2001/08/25 23:18:31]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る