記事タイトル:ギターに音楽を聞かせる? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: アコキング。   
この手の装置が以前ヤフオクに出ており「効果あり」と聞いていたので、ネックホルダーを床
に置きその上にトップを上にしてギターを乗せ(バックは接地しておらず空中に浮いた状態)、
小型CDラジカセをスピーカーがある面を下にしてトップに密着するように乗せ、音楽を鳴ら
してみました。

するとサウンドホールから音楽が増幅されて聞こえ、その時に手でトップをさわってみると確
かに振動していました。この状態で1週間、寝てる間はずっと鳴らし続けたところ劇的に鳴る
ようになりましたが、この状態をやめてから1週間放置したら元に戻ってしまったような気が
します。
[2003/11/04 01:46:01]

お名前 Name: 匿名希望   
確かに効果はあると思いますが、ギターが振動するぐらいの音量は必要です
一般家庭ではかなり難しいですね。
K.Yairiも出荷前に行っているそうです。
[2003/11/04 01:04:06]

お名前 Name: みなみ   
みなさん、こんばんわ。
つまらない質問ですが、ご意見をお願いします。
半年ほと前にD−28GEを購入したのですが、それから更にセミアコ1本とエレキ1本
を縁あって購入してしまいました。
仕事と家庭が忙しくて、なかなかギターを落ち着いて弾く時間がとれません。
どっかのスレでギターに音楽を聞かせるというような事を読んだのを思い出して
留守の間、GEのサウンドホールにスピーカを近づけてある程度の音量で聞かせてい
ます。まだ始めたばかりですので効果の程はわかりません。
本当は弾くのが一番でしょうが、今のところ週1回位しか弾く時間がとれないため
しばらく続けようと思っています。
みなさんのご意見をお願いします。
[2003/11/04 00:09:04]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
E-mailアドレスを必ず入力して下さい。
記事一覧に戻る