記事タイトル:素朴な疑問・・・かな? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: いどむ   
鶴は千年亀は万年…まではあたっていたか・・・
残念・・・D28命さんが賞品ゲットか・・・
まぁ、謎は大切です・・・
2000CTMの100本限定の謎も奥深いようです・・・
マーティンの謎はしけにろさんがずいぶん解明されているようなので
その後がとても楽しみです。
[2001/07/06 06:32:31]

お名前: でじゃ丸   
だぁ〜らクイズやなくってなぞなぞっちゅ〜たやん
つっこまんといて(~_~;)
うぅ〜・・・D-28ミーティング皆さんよろしく。あっしも参加しますんで。
[2001/07/05 22:04:00]

お名前: へいちゃん   
あれ?正解は鶴なの?
私は亀だと思ってました。
だって、鶴に歯がないから・・・
[2001/07/05 20:24:14]

お名前: でじゃ丸   
・・・やっぱなんか落ちてないような・・・(-_-;)
[2001/07/05 08:23:16]

お名前: でじゃ丸   
皆様今日は
ありがとうございました。いろいろ参考になりました。

ところでなぞなぞの答えですが正解は鶴らしいんです。
関西方面の古いことわざになぞらえて「鶴は千年噛めまんねん」といわれてるくらい歯が丈夫
らしいです。残念ながら亀にはそういうことわざが無いのであまり丈夫だとは思えません。
[2001/07/05 07:52:20]

お名前: いどむ   
まったく気にしていませんでしたが
重力と張力のベクトルを合成すると
ねじれの原因になるのかも知れませんね・・・
1ヶ月以上同じ方向に重力がかかるのは危険のような気もします。
たまに向きを変えてあげるほうがいいかも知れませんね・・・

謎謎の回答・・・
鶴は千年…亀は万年なので、
長生きするほうが歯はつよい…よってボクは亀さんに一票
[2001/07/05 06:00:59]

お名前: D−28命   
私もやはり立ててます。(^○^)
もちろん場所をとるからです。(^^ゞ

なぞなぞの答え・・・。鶴ですか(?_?)
おうっ、このあられ食ってみな・・・。「えっ何でくわへんねん」
「かめへん、かめへん」ってか・・・。(^○^)
[2001/07/05 02:13:55]

お名前: YU   
同じく「寝かせると場所を食う」ので立ててます。(^^;
[2001/07/04 22:25:41]

お名前: へいちゃん   
みなさんこんにちは、
それが本当にいいのかどうかは別にして私はケースをたてて置いてます。
単に、”寝かせると場所を食う”というのがその理由です。
たてて、蝶番を壁に向けて数台並べて置いてます。

クイズの答えは・・・すみません、適当なボケ思いつかなかったので
やめときます。でも、正解はたぶん・・・
[2001/07/04 12:55:36]

お名前: でじゃ丸   
皆様今日は
先日来、梅雨時期や夏場のすごし方についてひとしきりありましたよね
我が家もエアコン(というよりクーラー)の影響でしょっちゅう湿度30%の危険な状態に
陥ります。
最近は皆様のことを参考にしてケースにしまったりするんですが、ここでふと疑問が・・・
皆様はケースはどのようにして(立てかける、横に寝かす、縦に(?)寝かす等)保管され
ているのでしょうか?
ギターのバランスとか気にしたほうがよいのでしょうか?(置き方で狂うとか)
参考意見をお聞かせいただければ幸いです。

予断ですが、鶴と亀はどちらが歯が丈夫でしょう・・・クイズではありません。なぞなぞです。
[2001/07/04 12:41:05]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る