記事タイトル:マーティン買いました♪ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: すてぃーぶ   
000C Steve Millerなら、マーティン社オフィシャルHPのInactive Modelに
まだ仕様が載ってますね。
Home>Guitars>Choosing Your Martin>Inactive Model>Limited Edition>000C Steve Miller

それによると、「INTERIOR LABEL」の説明に、

"2 Labels- 1 Signed By CFM IV, Steve Miller And Dick Boak, 
 Numbered With Total (383) 1 of 2 etc., 1 Of Pegasus Artwork"

と、あります。
サウンドホール内の写真も出てるので、PhotoShopで拡大して見ると、
見慣れた(笑)CFMartin4世のサインの上にスティーブ・ミラー氏のサインが
確かにありますね。直筆か否かは写真では判りませんが、このモデル自体が
限定生産モデルだったようですから、直筆の可能性は有るのではないでしょうか。

それに、もし複写だったとしても、1枚目はきちんとご本人が書いてくれたので
しょうから、それでいいじゃないですか。
私はこういう洒落っ気や「本物かな?」というちょっとしたドキドキ感も含めて
アーティストモデルの楽しみ方の1つなんだと思います。

それにしても、"And Dick Boak"って、ディック・ボーク氏のサインもあるんですか?
なんか、いいですねー。
[2007/09/15 02:07:51]

お名前 Name: Raven   
私も D-18DC David Crosby Signature Edition を持ってます。近乱老さんのレスをみるまで、
夢にも直筆でないなんて思ってませんでした。ということは、Martinのシグネチャーも
直筆でないということですか?ちょっとビックリ。
[2007/09/13 20:51:56]

お名前 Name: 近乱老   
残念ながら直筆のサインなんて100%ないでしょうね。。。。

でも、もしあったらごめんなさい・・・。
[2007/09/13 20:44:18]

お名前 Name: みちんこ   
諸兄の皆様こんばんは
当方も買いました、OOOCスティーブミラーのシグネーチャです
初めてのマーティンですが、いい音しますね、抜けが良いです
弾くための物としているのでばかばか弾いています

そこで質問です、ホール内のラベルスティーブのサインがあるのですが直筆でしょうか?

よろしくお願いします
[2007/09/12 23:42:16]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る