記事タイトル:リペアのリペア 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: 28素人   
wataru様
ありがとうございます。
G惑星ですね。確か御茶ノ水のK楽器系列でしたね。
連絡を取ってみます。
[2008/07/13 20:22:30]

お名前 Name: wataru   
こんにちは

現状で問題が出ているのであればリペアをしないといけませんが、
リペアされてかなりの時間がたってるようですし、今の状態で良い音が出ているのであれば、
下手に手を加えない方がいいと思います。
同じようなギターって結構ありますよ。

G惑星経由で村山工房かマーティン公認リペアマンがいいかと思います。
お店からリペアマンへの伝達が確実なのでお薦めです。
状態を見て判断してもらうところからスタートですね!
[2008/07/13 14:49:00]

お名前 Name: 28素人   
50年代のD−28を買いました。
サイドに大きなクラックがありましたが、とても良い音なので購入しました。
ところが、
1)ボディ内部を覗くと、クラックの割れ目に隙間がありました。
2)クラックに添え木が三つほど雑に接着されています。
アメリカでの乱暴な?リペアです。
将来を考えると不安で、リペアするか悩んでいます。

*このような状態で、再リペアは可能ですか?
また、関東周辺で技術の高いリペアショップがあったら教えてください。
[2008/07/13 13:38:59]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る