記事タイトル:ピックガード 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: 刹那   
みなさん、ありがとうございました。

何とか見つける事が出来ました。ご協力ありがとうございました。
[2007/07/22 08:39:00]

お名前 Name: プロM   
まいど♪

今、石橋パーツショップ4Fにピックガード用鼈甲柄平板置いてありますわ♪
小さな売り場やけどパーツおたくには嬉しい店わで。入って正面にオールド
パーツを展示したガラスケースがおます、その上の壁に掛けてあるでな。
値段?  知らんわ♪
[2007/07/15 11:26:04]

お名前 Name: ビンゴ   
刹那様、ピックガード素材はお茶の水の石橋楽器サウンドメディアの4階のパーツショップ
フロアに時々入荷したりします。お問い合わせになってみたらいかがでしょうか。
ご参考まで。
[2007/07/13 23:14:56]

お名前 Name: tommy    URL
御茶ノ水のカワセ楽器でオリジナルピックガードを作成してくれる様です。
色や模様はお店に訊いてみたら如何でしょうか。
[2007/07/12 20:28:01]

お名前 Name: アコキング。   
>できれば、お店で現物を見てみたいのですが、あまり置いてある所がなくて。
>やはり都内に出ないとダメでしょうか。

都内でもシート状のまま販売しているところは見聞しませんねえ。
どこも加工済みのものしか売っていないような気がしますが、どこかあるのかな。
[2007/07/12 03:19:44]

お名前 Name: 刹那   
みなさん、ご回答ありがとうございます。

ちなみに、現行のギブソンサンバーストのJ−45についているような素材の物を
探しています。できれば、お店で現物を見てみたいのですが、あまり置いてある所
がなくて。やはり都内に出ないとダメでしょうか。

二重投稿してしまいすみませんでした。ご迷惑お掛けしています。
[2007/07/11 19:00:41]

お名前 Name: 梅干   
シートか!失礼
[2007/07/11 11:13:43]

お名前 Name: 梅干   
http://www.vintage-strings.co.jp/osusume.html#pickguard1
NEWなのかOLDなのか、まだ年代で答えが違ってきますが
これ便利です
[2007/07/11 11:12:59]

お名前 Name: アコキング。   
https://www.daiwamark.com/domo/

大和マークならシート状のものを販売していますよ。
[2007/07/11 01:15:31]

お名前 Name: コォ   
Tor-Tisに無いですかね。
http://www.rokkomann.co.jp/tor-tis/tortistop.html

探せばブランクも売ってるはずです。
高いですけど。
[2007/07/10 19:04:22]

お名前 Name: 刹那   
ピックガードの板(切る前の物)を探しています。
色はマーチンじゃないのですが、ギブソンのサンバーストのアコギ(J−45とか)に付
いている鼈甲柄のと同じような物を探しています。張った時に黒い所では黒っぽく見えて
グラデーションが薄いところは模様がうっすら見えるようなタイプのものです。

こんな説明で分かりますでしょうか?うちの近くの楽器屋だと全然おいてありません
でした。都内や横浜までなら出ることが出来ますので置いてあるところあったら
教えてください。よろしくお願いします。
[2007/07/10 18:49:38]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る