記事タイトル:どなたかブルーケースを譲ってください!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: strigata   
皆さん、色々と親身になって頂き、助言など大変ありがとうございました。
皆さんがカキコして下さっているのを知らず、この掲示板をみていず、大変
失礼致しました。
その後、オークションにてブルーケースを安価で落札する事が出来ましたが、
やはり値段どうりで、憧れというよりは、なにか夢を壊されたような複雑な気持ちに
なりました。決して前オーナーを批難するつもりはないのですが、愛器を守るために、自ら傷だらけになってくれるケース達に、もっと愛情を持って欲しいものだと感じ
ました。年月とともに、色褪せ傷が増えていくのは当然ですが、人為的粗暴な扱いに
よるとしたら悲しいですね。グチを言う気はないのですが・・・これってグチかナ〜
傷付いていったのであれば悲しいですね。
[2003/08/27 01:52:06]

お名前 Name: strigata   
アッ!!改行忘れと、最後の行・・・どうなったんでしょう。消去して下さい。
頭の中で・・・m(_ _)m
[2003/08/27 01:41:36]

お名前 Name: strigata   
皆さん、色々と親身になって頂き、助言など大変ありがとうございました。
皆さんがカキコして下さっているのを知らず、この掲示板をみていず、大変
失礼致しました。
その後、オークションにてブルーケースを安価で落札する事が出来ましたが、
やはり値段どうりで、憧れというよりは、なにか夢を壊されたような複雑な気持ちに
なりました。決して前オーナーを批難するつもりはないのですが、愛器を守るために、自ら傷だらけになってくれるケース達に、もっと愛情を持って欲しいものだと感じ
ました。年月とともに、色褪せ傷が増えていくのは当然ですが、人為的粗暴な扱いに
よるとしたら悲しいですね。グチを言う気はないのですが・・・これってグチかナ〜
傷付いていったのであれば悲しいですね。
[2003/08/27 01:37:01]

お名前 Name: atagin   
私ので宜しければどうぞ。70年代中期から後期、内装はブラウンです。
状態は非常に良いと思います。メールをどうぞ。
[2003/07/22 10:54:02]

お名前 Name: ジーゲル   
すいません。改行するのを忘れました。
[2003/07/21 12:31:02]

お名前 Name: ジーゲル   
strigataさん、はじめまして!
私の場合8年前ですが、カワセ楽器にブルーケースが入り次第連絡をしてもらうということで1〜2ヶ月待って、買ったことがあります。その当時で33,000円でした。ですから楽器やさんに頼んでおくというのも手ではないでしょうか?
[2003/07/21 12:28:16]

お名前 Name: ひろさん   
strigataさん 初めまして!
’73私は中三でした。
「ブルーケース」という言葉に反応してしまいました。
現在単体で探すのは、非常に困難ですね。
「へも」さんのご紹介のケースは決して高くはないと思いますが、
安いものでもありません。(状態は良い方ではないでしょうか)
オークション等でも最近は滅多に見かけませんし、かつて10万円以上で落札されたこともあったようです。
一番簡単な入手方法は、70年代の「ブルーケース」付きの中古ギターを購入することです。
strigataさんがどちらにお住まいかわかりませんが、もし東京近郊の方ならば御茶ノ水
の楽器店にD-18を15万前後で販売しているところがありますよ。
上記以外に比較的安価に入手する方法がないわけでもないのですが、
ここに記述することはできません。(直接メールを頂ければ具体的な説明をいたします。)
よろしかったら、メールをください。
[2003/07/20 22:12:10]

お名前 Name: へも   
はじめまして。
安く、ということでなければ、ここに在庫があります。

http://www.h4.dion.ne.jp/~ozepon/index.htm

最近はケースもずいぶんと価値が出てしまっていますので、いろいろとお探しになることをお勧めします。
上手くいけば、もっとリーズナブルに入手できるかも知れません。
では。
[2003/07/20 16:23:21]

お名前 Name: strigata   
初めまして。
唐突ですが一昨日、73'D28(73'といえば高校生だったナ〜)をyahooオークションで落札
しました。しかし、ブルーケースがついていないのです!!収納箱という事ではなく、
また、ケース自体に強度の問題があることも了解済みで、やはりブルーケースに憧れて
しまいます。あの青春時代のステータス的存在です。今でも私にとっては・・・いい歳
なんですけどネ〜(笑い)。あのブルーケースに外国のステッカーベタベタ貼って、外国
の航空会社のマークがぶらさがってたりすると、無性にかっこよく思えたのを覚えてい
ます。

本体は、とりあえずクリアハードケースに保存することに決めましたが、やっぱり憧れ
のブルーケースは欲しい!!のです。

どなたか、譲って頂ける方なんて・・・・いないですよね、やっぱ。

もし、情報ありましたら、よろしくお願いしま〜す。
[2003/07/20 14:06:01]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
E-mailアドレスを必ず入力して下さい。
記事一覧に戻る