記事タイトル:ooo-28ecに合う弦 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: ssh   
BoBさんありがとうございます。
カスタムライトを使用してるんですか??あれってライトより細いんでしたっけ??
まだカスタムライトは使った事がないので今度使ってみようと思います。カスタムライトにも
ブロンズ、フォスファーってあるんですか?・・ありますよね。
最近はフォスファーしか使っていなかったので久々にブロンズ使ったらなんかいいかもしれな
いですね。

確かにmartinSPの張りたてはあまり好きではないのですが一週間ほどたった音は同感です^^
[2003/04/06 11:42:03]

お名前 Name: BOB   
こればかりは「好み」がありますので一概に良し悪しを決めることは出来ませんが
僕の選択方法は先ずゲージ、僕の場合ライトよりカスタムライトのほうが
テンション・フィンガリング、音の張り・甘さなどが好みでした。
そこでカスタムライトの使用あるメーカーを何社か試し
その後プロンズかフォスファーかでさらに選択した結果
やっぱりと言われそうですがSPのブロンズになりました。
張ってすぐよりも2日目から10日目ぐらいの音が好みです。
定期的な指板やフレットのクリーニングもありますから
2週間程度で弦交換するために弦の「もち」も余り気になりません。
参考にならないでしょうがめーかーの違いだけではなく
ゲージや素材も試されてはどうでしょうか?
[2003/04/06 02:33:44]

お名前 Name: ssh   
すいません。。ooo-28ecです。。。
[2003/04/04 23:04:18]

お名前 Name: ssh   
皆さん こんにちは。ecをゲットしてから約半年。。いろんな弦を試してきました。
ですがなかなか『うおおっ!!』っていう弦はなかなかありません。

試した中でDRはキンキンな感じで好きでした。martin弦は弦がなりすぎ感が有りますね。

まあこれはほとんど自分の好みになってしまい 過去スレを見ましょうなんていわ
れるかもしれませんがecに合うというのはなかったのでecをもっている方どんなのを
使っているのか教えて下さい。よろしくお願いします。
[2003/04/04 20:01:08]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る