記事タイトル:D-28とD-35について 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: hiro   
はじめまして。
D-35とHD-28VとTAKAMINE NPT−010を所有してます。
D-35を購入する時にD-28と弾き比べをしました。
D-28は低音がドーンと前へ出る感じで、悪く言えば何だかモコモコしてるような音がしたので買うのをやめました。
D-35は”ジャキッ!”っとした音で全体的にクリアーな音がします。
でかい音はD-28が出るのではないでしょうか。
D-28も上手な初期調整、中古であればリペアーをやってあげると、クリアーな音になるらしいですよ。
基本的な音はかわらないとは思いますが・・・
HD−28Vは高、中、低、全てクリアーに出ます。
でも、個体差はありますよね。
[2006/01/08 09:37:48]

お名前: Hideboo   
正直な話
D-35→手元でフワーとなっている感じなので弾いていて気持ちが良いです。
D-28→遠くまでバーンと響きます(録音するとよくわかります)がD-35と比べると
弾いてておもしろくない(?)です。
ある意味、自己満足度で言えばD-35の方が気持ちいいです。(でもD-35を下取りに出して
D-28を手に入れちゃったけど・・・^^;)
出来れば28と35両方持っていると精神的に良い様ですが・・・(オイオイ^^;)
[2002/02/24 19:38:29]

お名前: N.Maeda    URL
http://www2s.biglobe.ne.jp/~somemura/bbs1/26470947265625.html

少し参考になりますかね・・・?
[2002/02/19 13:56:32]

お名前: YU   
非常に大雑把ですが、D-35の方がやさしい感じですね。
D-35はブレイシングが細いと聞いています。バックよりもブレイスの違いが効いてるんではないかと素人ながらに思ってます。
[2002/02/18 21:20:19]

お名前: マルティネス   
はじめまして、マルティネスと申します。
Martinに精通しておられる皆さんにお聞きしたいのですが、D-28とD-35(或いはツーピースとスリーピース)と、具体的にはどのように音が違うのでしょうか。私は弾き比べたことがないので、教えて下さい。
[2002/02/18 16:14:22]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る