記事タイトル:海辺で弾き語り 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: TAKE   
海辺と言ってもいろいろですね(笑)。
勝手に、真夏のパラソル乱立する女の子満載の海水浴場と決め付けておりました。

ギターってのは本来は手軽なモノだと思います私も。
[2002/03/28 03:58:14]

お名前: Zin   
私はついこの間海辺(大きめの石が転がる砂浜)で弾いてきました。
いい陽気でしたのでふらふらと2回ほど行ってきたのですが、
G社のJ−50もM社の0000−38もぜんぜん平気でしたよ。
どちらも単板なのでTAKEさんの書き込みには
どきっとしましたが、それより何より若い人たちが町中で人目を
気にしながら弾いているのよりずっと気持ちよくて、健全だと思った
のですが、皆さんいかがでしょうかちなみにその後、ギターに狂いな
どはいりません。
[2002/03/27 23:07:13]

お名前: TAKE    URL
こんにちは、私、大学時代やりました(笑)。
潮風でギター表面がどこもかしこもべたべたになります。砂が舞います。強烈な直射日光
(夏は)でネックやトップが猛烈に熱くなります。
高価な単板ギターではなく合板ギターだったので壊れずに済みましたが、高いギターは
本当にやめたほうがいいかと。しかし壊れなければその過酷経験もギターの勲章になりますし、
音が悪くなることもないと思っています。

それから、海辺では音が全然響かず、また日ごろ弾いているような曲ではなく海辺に似合う
ナウい軽い曲じゃないと受けませんので、人間の方にもなかなか過酷ですよ(笑)。
[2002/03/27 01:46:56]

お名前: ボロボ   
単刀直入に・・・
海辺でアコギを弾くのにみなさんは抵抗ありますか?
やっぱギターにはよくないんでしょうか?
何か経験&情報がある方教えてください。

P.S.海辺というのはアバウトしぎるかもしれないので
波打ち際から30メートルほどという設定で・・・
[2002/03/26 20:43:32]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る