記事タイトル:昼食夕食 in ocha 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: ロリス   
先日いもやにいったら1店無くなってました。
[2008/03/26 21:46:34]

お名前 Name: rabio   
あまりにも懐かしいので・・・。
「いもや」ですが大盛りをたのんでごはんを残すと小言+?円じゃありませんでしたっ
け?
ただし、ほかの客の目線はあきらかに残したオマエが悪い!!でしたね。

70年代末期、「響」を中心とした半径500mほどが私の生活圏のすべてでした。
もちろん母校もマーチン密度の高いお店も芳賀書店も含まれますが・・・。
ほとんど「響」にいたような。(今はもうありません)
[2008/02/29 21:45:53]

お名前 Name: お茶のミス博士   
「いもや」では、天丼の海老の尻尾を残すと、確か定価の+30〜50円だった記憶
があります。
また、食べ方が汚いと(ご飯粒を残す、天婦羅のころもを残す等)、同じように加算
されました。
同じ物を食べても、一人一人、支払金額が違うことがよくありました。
マナーにうるさいお店でした。
今から、20年以上も前の話です。
話は変わり、バンビという店の「ドカン焼き」も名物でした。
[2008/02/28 22:36:41]

お名前 Name: あおいそめ   
楽器に憑かれて彷徨するみなさん。
私も含めて、見事にB級食ですな。
またこれほど、紛糾しないスレッドも珍しい。
人は、物を食えば、心鎮まるというのは、
永遠の真理なのでしょうかね。
ランチのライス、黙っていると、大盛りなんて町、
東京でもここだけですかね。
A級も、C級もやりましょうや。
[2008/02/28 05:06:43]

お名前 Name: エリア28   
キッチンカロリーのカロリー焼きにもう一票。
ややもたれる感じがたまりません。
 
しかし最近は店の名前が分かりませんがウッドマンの近所の沖縄料理店に
よく行きます。
あそこでタコライスを食べてからいざ楽器店巡り開始って感じです。
たまりません。
近々行こうかな・・・。
[2008/02/27 11:42:09]

お名前 Name: CoCo   
レモンなつかしいですね!
紅茶専門店のアッサムとかもまだあるのかなぁ
今時のお嬢は古瀬戸??
[2008/02/25 13:06:28]

お名前 Name: はしいえ   
私はいつも「エイト」というラーメン屋で昼食を取ります。
Woodmanからスタートして駿河台下交差点 経由 御茶ノ水駅方面に向かいますので、
靖国通り沿いのこの店が丁度場所的にいいので。
安くてボリュームがあるので、助かります。
[2008/02/25 03:10:16]

お名前 Name: プロM   
まいど♪


のっちはん・・・・今の時代は お茶 って言うんかいな? シラナンダ(−。。−)
         やっぱり 茶水 やないとピンときまへんなあ〜

         わては地下鉄千代田線、JR側の出口を出てすぐの蕎麦屋でいつも
         二枚盛り+おろし付きを食べてアキオ楽器へ向かいますぅ〜♪

         その後はお決まりの(探。。索)歩きをしてPM側にあるマクド
         でお茶タイムですわ。 マクド??・・・そや!大阪ではマック
         とは言いまへん。マクドやマクド(”・・”) 
         ついでに階段は東京は(右。。側)を空けるが大阪は(左。。側)
         を空けますぅ〜 マクドで一休みしたら探索第二段へGO!や

         夕暮れ時、蕎麦でこってり満腹になりたかったらJR駅裏道
         沿いの立ち食い蕎麦屋のかき揚げ天ぷら蕎麦は安くてボリューム
         あってお奨めしますわ♪、甘ったるい濃厚な関東風ダシとでかい
         野菜かき揚げ天ぷらがのっていて、これぞまさにB級グルメ!!

         ここで食ったあと富士蕎麦にいくと えらい淡白で(・・・・)
         ひょっとしたらCoCo はんと隣同士で蕎麦すすっとるかも
         知れまへんわ(^。。^)(|。。|)  
         

         昔はよく女の子といっしょに レモン に行ってましたけどな。
         ここは女の子の溜まり場で人気あったけど本当はわての好みで
         はおまへん。本心はここでいい雰囲気にしといて渋谷のブラック
         ホ〜クへ誘いだすことなんやけど・・・・結果はいつも15分と
         耐えてくれず店の外へ ・・・・・(退。。散)(+。。+)
         ブラックホ〜クはお嬢様育ちにはちょっと難しすぎたですわ♪
      
      
      
[2008/02/23 14:39:29]

お名前 Name: ロリス   
のっち様、はじめまして。
25年前を思い出しだし「いもや」です、腹いっぱいにしてくれました。
お茶とは違いますがまだありますか、がらくた貿易?
当時アメリカを感じることができとても懐かったです。
[2008/02/23 10:44:42]

お名前 Name: 青い稲妻   
カロリー焼き、食べました。
でもダブルハンバーグを食べることの方が多かったです。
[2008/02/22 23:01:33]

お名前 Name: ほんまん   
キッチンカロリーの「カロリー焼き」に1票。

昔はよく食べたなぁ。。
[2008/02/22 21:52:45]

お名前 Name: 古都   
>in ocha

そうか「お茶」とは そういうことでしたか?

今気づきました。
残念!(ってもう古いな。
[2008/02/22 19:43:24]

お名前 Name: Rikki   
>ここまで、D-28や音楽と関係の無いすれになると

 世界一マーチン密度が高い街で活動するための大事なライフラインと考えます。
 マーチンと密接に関連したスレタイと存じます。
[2008/02/22 15:49:33]

お名前 Name: のっち   
みなさん色々教えて頂き本当にありがとうございますm(__)mお茶した時は地図を片手に食べ歩いてきます。
たまに掲示板をみていますので他にもお勧めがありましたらよろしくお願いします。
お茶した時に楽器店や飲食店にいらっしゃるお客様の中に掲示板を見ている方たちがいると
想像すると何か不思議な感じがしますが・・・
[2008/02/21 23:34:16]

お名前 Name: 古都   
ここまで、D-28や音楽と関係の無いすれになると

いや!潔い!というか

ついつい、書き込んじゃうよね。
[2008/02/21 23:08:29]

お名前 Name: rabio   
20年位前までの暇があればお茶してた頃は、母校の学食、富士ソバ、いもや、サフラ
ン、梅そば、母校ウラのすき焼きや、庄やのランチタイム、など。いや、懐かしい。
今は、もっぱら駅前の回転ですね。
17年ほどブランクがありまして、なぜか今の仕事が週に数回お茶界隈に出向く仕事な
ので平日よく行きます。そういえばなぜか吉牛は行かないなー。嫌いじゃないんですが。
[2008/02/21 21:13:17]

お名前 Name: YAMAGUCHI   
すこし離れてるけど、須田町の「まつや」(そば)にはよく寄ります。
いつも混んでいるけど多少時間をずらせばそんなに待ちません。
[2008/02/21 15:48:02]

お名前 Name: Rikki   
つけ麺「さとう」
ハンバーガー「クアアイナ」
[2008/02/21 07:56:17]

お名前 Name: あおいそめ   
神保町の角すぐの、上海朝市の冷やしつけ麺と坦々麺はとくにお勧め。
店構えが界隈として高級雰囲気なれど、かなり値段は手頃.粥もよしです。
[2008/02/21 05:01:20]

お名前 Name: 正やんファン   
レストラン南海のカツカレー。これに尽きます。
でも、日曜日は定休なのが残念!
[2008/02/20 23:39:58]

お名前 Name: 兵士   
昼は明大の学食によく忍び込んで食ってました。
さぼうるでお茶して
スヰートポーズの中皿定食(金に余裕のある日は大皿定食)だったなぁ・・

私は神保町から通う派でしたので。
[2008/02/20 22:42:44]

お名前 Name: 古都   
吉牛
得盛(つゆダク) 卵付き!

三食同じでも良い!

夕食は味噌汁 付き!
[2008/02/20 20:43:53]

お名前 Name: タロー   
お茶した時に合うかどうか判りませんが、
やよい軒のからげ唐揚げ定食(690円)がお勧めです。
揚げたてで、ふーふー言いながら食べてます。
でも、やよい軒は全国にはありません。残念。
[2008/02/20 20:25:01]

お名前 Name: マーくん   
のっち様、はじめまして。
お昼〜夕方はMartin D-28、夜はGibson LG-2が私の心の食事です。
[2008/02/20 19:56:51]

お名前 Name: 911   
のっちさま
絶妙な話題ですね。。。

一人のときは青爺さまの下の大勝軒が多いです。
妻と一緒のときは水道橋まで歩く途中の飲み屋のどこかに入るのが多いです。
[2008/02/20 15:55:10]

お名前 Name: G坊   
カレーのエチオピアかな。なかなか変わったテイストのカレーで
味はなかなか。
[2008/02/20 15:01:46]

お名前 Name: CoCo   
昼は富士蕎麦、夜はいもやか餃子屋、ヨシ牛特盛
節約して楽器買うからね。
[2008/02/20 14:19:46]

お名前 Name: のっち   
今度お茶しようかなって思ってるんですけど、みなさんはお茶したときって何を食べられますか。
昼食は麺類で夕食はがっつりいきたいですね♪お勧めのお店がありましたら教えて下さい。よろしくどうぞm(__)m
[2008/02/20 13:33:26]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る