記事タイトル:マーチンの素晴らしいところを話しましょう! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: haruo   
minasan ha,
martin nokoto situteirunoka?
 erasounakoto iu yatumo iruga 
 doredake honnsuu hiite keikenn siteirunoka  kikitaine!
[2004/01/06 22:08:51]

お名前 Name: mina   
右手で思いっきりストロークって表現で、勘違いして力任せに弾く人がいると思います。
手首の柔らかさが一番大事です。ショップ勤務ですが、プロの人は皆そういってました。
[2004/01/04 08:10:51]

お名前 Name:   
新品のロ−ズウッドのギタ−香りがたまらないです。
あの香りをかぐだけで良いギタ−だとわかる。
[2004/01/02 23:46:56]

お名前 Name: 谷本(本物)   
右手でこいてんじゃえよ!!!
鳴らせる方法を伝授しよう。
ピックでおもいっきりストローク
だ。ハードなピックをわすれるな。
おれは最大の武器、黄金の右手を
持っている。
お前らもくやしいならガンガンやれ。
[2004/01/02 23:26:00]

お名前 Name: 谷本   
2段下と3段下の偽モン、右手でこいてんじゃえよ
[2004/01/02 02:53:45]

お名前 Name: 谷本   
ことしもおもしろくなりそうだぜ
谷本の偽者氾濫で
お前らもオリジナルのキャラつくればかしね
[2004/01/01 16:36:07]

お名前 Name: 谷本   
>>>書き込みの一部を削除しました。2004.1.4 染村 哲也
時代にあった音づくりだと。オレがお前らに教えてやる、時代が音を作り、
音が時代を作るのだ!
>>>書き込みの一部を削除しました。2004.1.4 染村 哲也
ようするに黄金のオレの右手には誰もかなわないって事だ。分かるよな!
[2004/01/01 16:26:10]

お名前 Name: 谷本   
ごめんなさい。
[2004/01/01 16:10:17]

お名前 Name:削除   
書き込みを削除しました。2004.1.4 染村 哲也
[2004/01/01 14:33:52]

お名前 Name: 谷本   
おいyoshi

 コストと品質のせめぎあいでやってるのに、時代にあった音づくりなんてありえないぞ。
>>>書き込みの一部を削除しました。2004.1.4 染村 哲也
[2004/01/01 12:35:05]

お名前 Name: yoshi   
 その時代の音楽に対応した音作りが、スタンダードMARTINの良いところ
ですね。それ以上MARTINを知ろうとすると、深いところにハマッテしまいます。
質の良い木材の表情って良いですよね。
[2004/01/01 12:17:26]

お名前 Name: Positive   
Good 
加工精度の飛躍的な向上と品質の安定
コストダウン、Marketingの成果、マーチン社の復興
手に入らない、かつて垂涎のマーチンがお手軽に、若者の手に
市場の情報が手軽に入るようになり、選択に自由が飛躍的に広がった。

Bad
天然原材料の品質低下、希少な材料の価格高騰
一方で新品価格の下落による中古価値の低下、並行輸入の横行
Standatdモデルの価値下落

結論
良い点の方が多いと思います。
音は、価格以上に良くなっていますね。
(1979のD28を20年間所有、ほか新規に3台保有)
[2004/01/01 05:49:11]

お名前 Name: 平田 達彦    URL
あけましておめでとうございます。

NHKの紅白も見ないまま大騒ぎのライブしてました。
やはり弾き語りの世界は奥が深いですよね。
粗末なだみ声の唄を聴きに来てくれた方々に感謝。。。

ところで現在のマーチン、過去のマーチンの素晴らしさ、ここがいいという
おすすめスポットを前向きに語りませんか。今のマーチンも進歩している
と言う意見もいろんなところで耳にしますよ!ポジティブな意見聞かせてください。
[2004/01/01 01:37:23]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
E-mailアドレスを必ず入力して下さい。
記事一覧に戻る