記事タイトル:ライブで演奏する曲 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: MAS   
ライブをやっていて、いつも思うのですが
聴いてる人のほとんどがギターの演奏よりも
唄が上手いとか下手だとかの感想だけで終わりなのです。
ある人に言われたのですが、「人前で演奏するんだから弾けて当たり前」。
あとは、どれだけ聴いてる人に感心してもらうかですよと・・・・。
案外弾き手のこだわりは通じてないものですねー。
 それ以来、間違えると火がでそうなくらいはずかしい今日この頃です。
マーチンでライブをやってる皆さん、そんなことないですか?
[2003/06/11 14:56:12]

お名前 Name: 優   
皆さん、こんにちは。65年のD−28を使ってます。
McINTYREのAcoustic Feather Typeの(コンタクト)ピックアップにFISHMANのPOWERJACK
をつけて、ライヴ仕様に改造してます。
2ヶ月に1回、定期的にライヴに出演してます。
クラプトン(アンプラグド)、S&G、ビートルズ、リチャード・マークス、
イーグルスなどを演ってます。
ストロークの曲からスライド(ボトルネック)の曲まで全て、このD−28です。
次回は、ノラ・ジョーンズ(「Seven Years」)に挑戦予定です。
[2003/05/14 13:03:37]

お名前 Name: CSN&ワイ   
オリジナル,S&G, Neil Young,70年代の日本のフォーク等...
全てOOO-18使用(これしか持ってません)
[2003/05/13 17:14:04]

お名前 Name: macmax   
カントリー(バンドで演る場合)・・・国産手工品ドレッドノート
カントリー(弾き語り)・・・・・・・D35
PPM ・アメリカンフォーク・・・・・・ooo28または同サイズの国産手工品

今はこんなところかな。
[2003/05/12 15:10:34]

お名前 Name: MAS   
皆さんが、ライブで演奏する曲のジャンルを教えて下さい。
マーチンでどんな曲を弾いているのか、興味があります。
私の場合、ロックやポピュラーがほとんどで先日も25曲ほど
アレンジしてライブをしてきました。
 今後の活動に参考になれば幸いです。
[2003/05/12 13:59:18]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
※E-mailアドレスを必ず入力して下さい。
記事一覧に戻る